ここから本文です

解決済みのQ&A

お勧めの動画編集ソフトを教えてください!

tiroru3939さん

お勧めの動画編集ソフトを教えてください!

最近ニコニコ動画でゲームの実況動画をやりたいと思っているのですが、いくつかの動画を一つにまとめたり、動画内にコメントを入れたりしたいと思います。
そこで動画編集ソフトが必要になってくるのですが、お勧めの動画編集ソフトはないでしょうか?
できればフリーソフトがいいのですが、
『使いやすくて、結構性能のいいソフト』
がいいので、売ってあるソフトでも構いません。
自分でどれにするかは選びたいので、いくつか候補を挙げてくれると助かります。

  • 質問日時:
    2011/1/16 03:21:51
  • 解決日時:
    2011/1/17 02:37:53
  • 閲覧数:
    121,273
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara_exさん

使いやすい+高性能→市販のソフト
使いにくい+高性能→フリーソフト
使いやすい+低機能→Windowsムービーメーカー
使いやすい+高性能+フリーソフト→そんなの無いと思っていいです。


市販のソフトでお薦めはこんな感じです。
EDIUS Neo 2 Booster
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_inde...
Adobe Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
Vegas Movie Studio
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp?lang=JPN
それぞれ、店頭価格で1万円くらいです。アマゾンとかでも買えます。
アカデミックパック(学割)なら数千円で買えます。←厳密な審査あり。


フリーソフトならAviUtlがお薦めです。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

AviUtlをインストールする方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12987570
AviUtlの編集方法(音声追加、字幕追加、シーンチェンジ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12764161
AviUtlで動画を合成する方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12899426
AviUtlで絵を移動させる方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12920955
AviUtlで動画にモザイクを掛ける方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12764551
AviUtlでスターウォーズみたいなOPタイトルを作る方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12251450

質問した人からのお礼

  • 細かく教えていただきありがとうございます!
  • コメント日時:2011/1/17 02:37:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

vhaiiroさん

AviUtlというソフトが高機能で使いやすいと評判です。
プラグインを追加していけばなんでもできるといった感じのソフトです。

ま、Windowsムービーメーカーでもある程度はできるのでそれでも
十分かもしれませんけどね。