ここから本文です

長財布はラウンドファスナーとボタン(かぶせ)どちらが使いやすいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

storms289さん

2011/1/1611:02:49

長財布はラウンドファスナーとボタン(かぶせ)どちらが使いやすいでしょうか?

閲覧数:
4,826
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw_1206さん

2011/1/1615:19:43

使い易さは…
どちらも同じ気もしますが、
どちらかと言うと、ラウンドファスナー派です。

個人的な意見です。。。
細かいようですが、ボタンタイプのフタを開けた時、手の甲でフタを押さえながら中身を取り出すのが少々ウザイし
何となくオバサンぽくて好きではないです(>_<)
自分もオバサンではありますが…

現在ルイヴィトンのジッピーを使ってます。
プレゼントされた財布ですが大変使い易いです。
カードその他をまぁまぁ入れてる方ですが、
特に中に入れたモノを挟んだ事も無いです。

質問した人からのコメント

2011/1/22 21:46:04

成功 ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/1/1611:57:30

個人的には、ボタンタイプの方が好きです。

ラウンドファスナーは、レシートを入れた時にファスナーに引っ掛けてしまうことがあるので…。

また、ボタンタイプは、かぶせの裏側にカード入れのある収納力抜群の多い物もありますよね!