ここから本文です

解決済みのQ&A

今後のご活躍をお祈りして~は失礼にあたりますか? 保育園を転園するにあたり、お...

panda_genkiさん

今後のご活躍をお祈りして~は失礼にあたりますか?
保育園を転園するにあたり、お世話になった保育士さんにサンキューカードのようなお礼状を親の私が書こうと思っていま す。
タイトルのような文面は失礼になりますでしょうか?以前に上司には使わないと聞いたような気もするのですが…
保育士さんは若い方~年配の方までいます。

  • 質問日時:
    2011/1/17 03:40:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/24 11:34:22
  • 閲覧数:
    14,070
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

surfing_wakuさん

「今後のご活躍をお祈りして」となると、現状では不満は残るけど・・・という感じになりませんか?「益々のご活躍をお祈りして」とか「更なるご活躍をお祈りして」の方がいいのではないでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 成功そうですね。やはり不満があるような感じに聞こえますよね。
    もう一度良く考えてみます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/24 11:34:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hrf131さん

失礼では無いと思いますが、なんかありきたり過ぎる言葉なんで、もっと自分の言葉で気持ちを伝えた方が相手は嬉しいかもしれませんね。今後のご活躍をと言うと、就職の不採用通知みたいですからね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/17 03:47:17