ここから本文です

ドライフラワーにできる花ってどれですか 作り方も教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaa11999aadさん

2011/1/1810:37:51

ドライフラワーにできる花ってどれですか

作り方も教えてください

閲覧数:
1,614
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiwa744さん

2011/1/1813:28:03

簡単なものですと、バラ、アジサイ、スターチス、カスミソウなどでしょうか。秋ならセンニチコウも。
今でしたら温風ファンヒーターの前に、束ねて逆さに吊るしておけばできます。
風が満遍なく当たるように、時々位置を変えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1815:51:39

以前私がやっていた物ですが・・・ラークスパー(千鳥草)、ラグラス、千日紅、ルリタマアザミ、バラ、紅花、ヤロー、綿、ラベンダー、ラムズイヤー、ペインテッドセージ、メキシカンブッシュセージ、オーデコロンミント、タンジー、チャイブ、ノコギリソウ、ニゲラ、オレガノ、タイム、麦
これらは全て逆さまに吊って自然に乾燥させて、乾燥したらプラスチックのパッキンが付いたボックスに溜めていきました。
乾燥してた方が良いと思い、乾燥剤を入れた時は乾燥し過ぎてリースにする時に折れてしまい一シーズンがパーになってしまいました。今は介護でやれなくなってしまったので、秋の終わりのお友達とのリース作りが楽しい思い出になっています。