ここから本文です

幽体離脱のやり方教えてください。 あと、戻り方もお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

becauseozakiiamさん

2011/1/1920:28:42

幽体離脱のやり方教えてください。
あと、戻り方もお願いします。

閲覧数:
2,852
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lulu_01_09さん

編集あり2011/1/1922:23:37

意図的に幽体離脱ができるようになろう。

「幽体離脱入門」
http://tetramorph.to/oobe/index.html

「幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる! 」大澤 義孝 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4862041159
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?&a=4862041159(携帯の方)

幽体離脱は臨死体験や偶発的に起きるものだと思われがちですが、練習することによって意図的に幽体を分離する事ができるようになります。

人間には変わった能力が眠っているものです。

かなりの練習が必要ですが、幽体離脱で経験できる様々な事を考えれば、その努力は十分に報われ、まだおつりが来ると思います。

幽体離脱は今の科学では解明されておらず、学者によって見解はまちまちなのでしょうけど、脳科学はその現象を脳の異常という視点で捉えているように思います。

不随意的な幽体離脱を繰り返して、それを人にしゃべっていると、世の中はあなたを病気扱いしてくるでしょう。

意図的にそれができるなら、それはもう病気とは呼べないのです。

幽体離脱経験は刺激がキツすぎるのが問題で、その人の人生観を変えてしまったりします。

幽界は心を反映する世界です。

あるいは心を読みとって、その者が望んだ姿に化ける生き物のような世界とも言えます。

だから本人が強く望んでいるなら、神でも天使でも宇宙人でも登場するでしょう。

そしてそれはそのように振る舞うから、神も天使も宇宙人も居ると言えば居るのです。

どんな経験についても言える事ですが、一度や二度の経験では、それがどういうものか、冷静な視点でそれを観察する事は期待できないと思います。

幽体離脱を成し遂げた日から、その人はまあ実に様々な存在を目にするでしょうし、それらと語らう事になるでしょう。

誰でも幽体離脱できるのか

臨死体験や不規則な睡眠によって、それが偶発的に起きる事などから、人は基本的には幽体離脱の能力を持っているように思います。

問題はその能力を意図的に発動させる事ができるようになるかです。

私の経験上からは、根気よく練習を続ければ、たいがいの人ができるようになると信じています。

幽体離脱ができるようになる前、私は霊能力などというものとは無縁でした。

幽霊も見た事もありませんでした。中学のころ数回、睡眠中に金縛りにあった程度です。

「誰でも幽体離脱できるのか」という問いは「誰でも自転車に乗る事ができるか?」とか、「誰でも泳ぐ事ができるか?」というのと似ています。

ある人々はできるようになるでしょうし、途中で諦めてしまった人はできないままでしょう。

ただし幽体離脱の練習は、自転車乗りや水泳と同程度か、それより難しいかもしれません。

私の場合、最初の離脱まで約3ヶ月の練習が必要でした。

練習期間には個人差があり、ひと月ぐらいの人もいれば一年以上かかる人もいます。

ですが夜眠る前に少し練習するだけのことで、スポーツの練習よりかずっと手間もお金もかからないものだと思います。

一番大切なことは、根気と練習の習慣を付ける事です。

自転車乗りも水泳も一度修得してしまえば、その後、それらをしなかったとしても、その能力は消えてしまうことが無いように、幽体離脱の能力も一度身につけてしまえば失う事はありません。

私も何年かブランクが空いた時期がありましたが、それは消えたりはしませんでした。

ですがスランプというか、何度やっても失敗するような時期というのもあります。

いつでも離脱したいときに離脱できれば理想的だと思いますが、なかなかそういうわけにもいかないものです。

ですが上達はあって、練習すればするほど体脱しやすくなるのも事実だと思います。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/1/20 04:20:41

降参 ありがとうございます!
勉強します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する