ここから本文です

ヘッドホンのステレオプラグは大と小(?)の2種類あるのですか? パソコンの端...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/7/3017:26:03

ヘッドホンのステレオプラグは大と小(?)の2種類あるのですか?
パソコンの端子にプラグが入らないもので・・・

閲覧数:
3,635
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:07:20

2つ↑の人に同感です。

「大・中・小」というより
「大(6.5)・小(3.5)・超小(2.5)」でしょう。

・で、一般的には「小(ステレオミニプラグ)」のサイズが使われてます。
「PC」「最近のポータブルプレイヤー」もほとんどこれでしょう。

・単品コンポ等では「大(ステレオ標準プラグ)」のサイズが多いです。

・小型ラジオ等に多いけどあまり使われていないのが「超小(ステレオ超ミニプラグ)」でしょう。

多分お持ちのヘッドホンがオーディオ用で「標準ステレオプラグ(大)」なんでしょう。

下記参考URLの様な変換プラグを使えばOKなはずです。
(ホームセンターや量販店で大抵売ってます)
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4901780094813.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3018:58:53

大中小3種類あります。それは多分。大。だと思います。変換プラグが売っていますよ。3.5が普通サイズです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3017:41:04

↑そうかなあ。
3.5が一般的だと思うけど。パソコン業界でも。
ヘッドホンはほとんど3.5だしさ。
うちのUSBオーディオデバイスは全部3.5だよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3017:30:55

大中小の三種類があります。

大…Φ6.5mm(いまはほとんど使われない)
中…Φ3.5mm あなたのおっしゃる大だとおもわれます。
小…Φ2.5mm パソコン用はこれがほとんど

です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3017:29:37

ヘッドホーンを買うと大小同梱されてます
無い場合は電気屋で変換プラグ売ってます