ここから本文です

解決済みのQ&A

クロスバイクの人気メーカーの順位

ohaoha_55さん

クロスバイクの人気メーカーの順位

日本国内で乗車数?の多いクロスバイクメーカーを大体でよいので教えてください
皆さんの主観でも結構です。
出来ればランキング形式で。

1位はジャイアント だと思いますが、そのあとは? トレック?ルイガノ?

補足
出来れば5位~10位のも教えていただけると嬉しいです。

当方、クロスバイクを買おうと思っていて、『爆発的な人気ではないけど、結構人気がある』程度のバイクを買おうと思っております。
そんなメーカーを知るために質問してみました(笑
  • 質問日時:
    2011/1/20 21:12:21
  • 解決日時:
    2011/1/27 15:55:36
  • 閲覧数:
    16,828
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hidamari_marbleさん

自分が住んでいるところは都会ではないので、参考になるか分かりませんが
1位、2位はトレック、ビアンキです。
どちらが上かは分かりかねますが、この2メーカーを良く見ます。
以外にジャイアントは3位です。
次に4位ルイガノですかね。

以下順位は略
GIOSもジャイ、ルイガノに続いて人気かと。
GIOSは特に最近の自転車ブームに乗った若者が多く乗っている気がします。
それに続いてスコット、FELT、MARINあたりでしょうか。
FUJIは若い女性に人気なイメージです。
つづいて、ブリジストン、プログレッシブ、スペシャライズド、コナなども
たまーに見ます。
ジェイミスのクロスに乗ってる人を見たことがないので、是非みたいですね。

質問した人からのお礼

  • 笑うお三方、有難うございました!
  • コメント日時:2011/1/27 15:55:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dimpletodimpleさん

私が住んでいる所では
ダントツで
1位 ルイガノが多い気がします。
続いて、
2位 ジャイアント
3位 ジオス
4位 プレシジョン
5位 ビアンキ
以下、TREK、FUJI、コラテックあたり

もし、シボレーのなんちゃってクロスもクロスバイクに入れるなら(乗ってる本人はクロスバイクと思ってのっているでしょうから)結構上位にランクインすると思います。

ちなみに私はクロスはMARINに乗っています。

sec9pppikeさん

個人的に
1.ジャイアント/ビアンキ
2.ルイガノ
この3つがダントツですね。

ですが勘違いしないで欲しいのが、街を走っている多くのクロスバイクの中で
ビアンキとルイガノはまともな物を作ってないって事です。
でも本物のルイガノ/ビアンキは訳が違います。
ちゃんとしたガチのレース用本気ロードを作っているのでイメージを悪くしないで下さい。