ここから本文です

Windows7でIntel GM965 ディスプレイドライバを更新したい。

質問者

zaft_storyさん

2011/1/2510:31:40

Windows7でIntel GM965 ディスプレイドライバを更新したい。

富士通のBIBLO NF/B50WFを使用しております。OS Windows 7 Ultimate
購入した時はWindows Vista Home Premiumでしたが、Windows 7にアップデートしています。
アップデートナビにてIntel GM965 ディスプレイドライバを更新しようとしたら再起動後、「エラーが発生しました。 AzbyClubホームページより更新して下さい。」と表示され、AzbyClubホームページよりダウンロードし、インストールしてもエラーが発生して更新することが出来ません。
Windows 7にしてしまった場合、富士通からのサポートは受けれないのでしょうか?
また、Windows 7でこのドライバはインストールすることができないのでしょうか?

閲覧数:
3,736
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2511:01:25

こんにちは。
富士通がお持ちのパソコンのWINDOWS7対応ドライバーや
固有のソフト(地デジ等含む)を提供していない場合は
サポートを受けられないと思います。
また、ダウンロードしたドライバーは、WINDOWS7対応の
ディスプレイドライバーでしょうか。VISTA用でしたら使用できませんし
インストールもできない場合があります。
一応、インテルなので、以下からもダウンロードできますが、富士通が
インテルのドライバーに手を加えているものでしたら、うまく動作しないと
思います。自己責任で。
したがって、現在のドライバーで不具合がなければ、ディスプレドライバー
のアップデートを行わない方が良いと思います。
ドライバーを最新版にした際に障害が出たら元に戻せるように
インストールする前に復元ポイントを作成して下さい。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?
(インテルR の場合、ドライバー・アップデート・ユーティリティー)
自動で最適なドライバーをインストールする手助けユーティリティです。
http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
一般的な話ですが、各種ドライバーは、特に問題なければアップデート
しない方が良いです。使用環境によっては、最新版にした結果、不具合も
出る場合があります。また、アップデートナビにて表示されるドライバーは
VISTAのものしか対象にしていないのではありませんか。
理由は、もともとVISTAだからです。本来、WINDOWS7にアップグレードする際に
ドライバーや主要なソフトのチェックありますが、その際に問題が表示され
なければ、そのまま使用された方が無難と思います。
メーカー製パソコンをWINDOWS7にアップデートする際、メーカーから
アッデートモジュールが提供されていないと、使えないソフトや地デジが
みれない等の問題が生じますので要注意です。
今後は、アップデートナビはVISTA用のドライバーやソフト変更しか案内
しないと思うので無視された方が良いと思いますが。
不明な点は、メーカーのサポートに直接確認されてください。

質問した人からのコメント

2011/1/25 11:46:25

確かにVISTAしか対応していませんでした。
なるべくドライバーは問題が無ければ更新しないようにします。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する