ここから本文です

ブラックジャックはなぜ傷だらけなのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:24:38

ブラックジャックはなぜ傷だらけなのですか?

閲覧数:
2,780
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:33:36

ブラックジャックは昔爆弾の爆発に巻き込まれ、皮膚の一部がそれによって飛ばされてしまったのです。
しかしその傷を治すには新鮮な皮膚が必要だったため
見舞いに駆けつけたブラックジャックのクラスメートに皮膚の提供を募ったところタカシという子を除いてみんな帰ってしまったので
そのタカシという子から皮膚を臀部(おしり)の部分からもらったのです。
タカシが黒人だったためブラックジャックの皮膚の半分は黒いのです。
ちなみに後、ブラックジャックが大人になってそのタカシをさがしたところテロなどに反発する運動をしていたためテロリストに殺されてしまいました。
このことはブラックジャック単行本二巻の
「友よいずこ」という話を読めば分かります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:28:27

漫画を読めばすぐ分かります。
子供の頃に不発弾の爆発に遭遇し、全身に傷を負ったからです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:28:19

ぴ、ピノコは パズルでくみ上げた人間??
なんのパズルなの????

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:27:40

小さい頃不発弾が爆発し、巻き添えを食らって大怪我をし、本間先生に手術してもらいました。
その痕です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/119:26:56

小さい頃不発弾の暴発に巻き込まれて
手足がふっとんだのを
本間先生が奇跡的なオペで繋いだからです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/119:26:54

子供のころ爆弾踏んで爆発して負った傷ですよ。

だから、顔もあんなんになってます。

ちなみに、ピノコはパズルでくみ上げた人間です。