ここから本文です

自転車の平均速度って何kmくらいでしょうか? ママチャリの平均速度は時速何km...

mqg0_02rq3さん

2011/1/2520:38:44

自転車の平均速度って何kmくらいでしょうか?

ママチャリの平均速度は時速何kmでしょうか?

閲覧数:
621,362
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuusuke7さん

2011/1/2522:02:13

まあ、経験から。老若男女の平均的な速度。
信号待ちでの減速停止を含めると。
1時間で
ママちゃり15~19km
クロスバイク18~22km
ロードバイク20~25km
のイメージでまず間違いないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自転車 時速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2608:22:19

自転車のタイプや道路状況によってかわりますが、平坦な一般道で、
ままちゃり 15km/h前後
ロード 25~30km/h
といったところでしょうか。
ちなみにプロのロードレースなら、40~50km/hはでますよ。

sakura_k2008さん

2011/1/2522:45:11

公共施設のアクセス案内では、時速15キロとしている所がほとんどです。実際街中では、時速10~20キロくらいなので、中取って時速15キロで良いと思います。

aaaorcaaaaさん

2011/1/2521:58:26

よく街中を走っている自転車の速度が12~15㎞/h程度です。

2011/1/2521:28:04

20位じゃないですか?

anchor_foxさん

2011/1/2521:05:01

体験上、平均でギア付のママチャリだと17km/h前後 ギア無しだと14km/h前後
中年のオバサンor自転車乗り慣れてない人と100km走って、大体そんな感じでした

もちろん年齢や信号、混雑状況で変わるでしょうけど、自分は目安としてこの数字を使ってますね