ここから本文です

解決済みのQ&A

イラストレーターCSで線画を取り込んで、色を着けたいのですが・・・・・

tta216さん

イラストレーターCSで線画を取り込んで、色を着けたいのですが・・・・・

イラストレーターCSで色を着けたいのですが・・・・・
線画を配置してライブトレースして拡張たど、ダイレクト選択ツールで色が塗れますが、ライブトレースをしてから、拡張するとダイレクト選択ツールで選択できません。 ぺン画でライブトレースをしてからは色を着けられないのでしょうか???以前はストリームラインを使用していたので戸惑っています。。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2011/1/27 15:33:12
  • 解決日時:
    2011/1/28 08:18:47

ベストアンサーに選ばれた回答

hirol4さん

ライブトレースして拡張たど、ダイレクト選択ツールで色が塗れますが←A
ライブトレースをしてから、拡張するとダイレクト選択ツールで選択できません←B
AとBは同じ操作で結果が違うのでしょうか・・・?
拡張前なら選択したままで、オブジェクト>ライブペイント>作成>「ライブペイントツール」をクリックして、塗りたい部分にツールを合わせて強調表示されたら←→キーで色を選んでクリックすれば着色出来ます。
結果的には拡張したのと同じ様な状態ですが、隙間オプションの設定が出来るかどうかが違います。
拡張後でもライブペイントで隙間オプションの設定が出来るので同じと言えば同じ。

質問した人からのお礼

• 丁寧な回答をありがとうございます。 色が塗れました!!!
  • コメント日時:2011/1/28 08:18:47

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する