ここから本文です

アニメ ボンバーマンジェッターズについて・・・。

evaimpressさん

2011/1/2820:25:54

アニメ ボンバーマンジェッターズについて・・・。

こんばんは。過去の作品になってしまうのですが、以前よりずっと気になっております、
「ボンバーマンジェッターズ」というアニメーションについて、質問させて頂きたいです。。
私も沢山のアニメを見て育ってきたのですが、当時小学生だった頃に見ておりました、このボンバーマンジェッターズというアニメが、
今までずっと忘れられず、何点か質問させて頂きたいのです・・。
色々と調べまわっているのですが、今一度拝見したいのですが、DVDBOXは入手困難で、
作品の再放送や、過去の作品として取り上げられることもなく、もうどうしようもない状態が続いております・・。
私の他にも沢山のファンがいらっしゃるようで、この作品の制作会社等に、DVDの再販希望や、この作品に感銘を受けたこと、
また熱意も伝えてみたいと思っておるのですが、随分と前の作品ですので、何らかのアクションを起こすことは、
もう不可能でありますでしょうか・・?このままこの作品が、この先も忘れ去られ、埋もれ続けていくのがとても悔しく、
小さなことでもいいですので、何らか出来ることをやってみたいのですが、どうしようもないのです・・。
お詳しい方、いらっしゃいましたら、少しでも構いませんのでアドバイス頂けますと幸いです・・。
今も沢山の素晴らしいアニメーションがありますが、これほど心を奮わされたアニメは本当にありません・・。
些細なことでも構いません・・是非ともお力をお借りしたいです。。宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvs8w2さん

2011/1/2919:05:12

ボンバーマンジェッターズですか、ちょっと懐かしいです。AT-Xやアニアックスなどアニメ専門チャンネルへ再放送リクエストするのが一番でしょう。AT-Xでは再放送やってましたし。私も「YAT安心宇宙旅行」とか「コレクターユイ」とか見たくてNHKやキッズステーション、アニマックス、富士ソフトetcへメールを送ってようやく去年になってNHKから動画無料公式配信というとこまでこぎつけました。あとは、偶然かもしれませんが関係者の方が知恵袋を読んでいて、それらの意見を参考にしている可能性もあります。私の場合知恵袋に書きこんだ「こんなのあったらいいですね」的な要望がいくつか現実になっていますから知恵袋は意外と効果があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/2/4 17:43:53

感謝 qvs8w2さん、初めまして!
アドバイス有難うございます!
なるほど、リクエストですか。まずそこから頑張ってみたいと思います!
また、関係者の方の目に触れる可能性も0ではないとのこと、大変有り難いです;
ボンバーマンは歴史のある作品で、アニメのジェッターズもいつか何らかの形で、再び現れてくれると信じ、地道に頑張っていこうと思います。
貴重なアドバイス、本当に有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。