ここから本文です

信号待ちで停車していたのですが、前の車が発進したと思って、自分も発進したので...

takapikagt2005さん

2011/1/2916:38:06

信号待ちで停車していたのですが、前の車が発進したと思って、自分も発進したのですが、
まだ信号が変わってなく、相手のリアバンバーにあててしまいしました。

すぐに警察を呼んで、車の破損具合を見ましたが、近くでよく見ないと分からない程度のすりキズが、
うっすらとありました。(コンパウンドで消せてしまう程度のもの)

幸い相手には怪我がなかったので、物損事故扱いとしましたが、念のため月曜日に医者に行って来るようです。
そこで診断書が出れば、人身事故扱いに切り替えるかもしれませんが、
どう見ても、鞭打ちとかにもなっていないようですが、
医者に「鞭打ちと診断書に書いて下さい」というと、診断書が出されるのでしょうか。

全ての責任は私個人なので、相手にも誠心誠意つくしかないのですが、
弱みを握られている以上、色々と良い様にされそうで、今後の生活にも影響される事を非常に恐れています。

できれば、このまま物損事故で終わらせたいと思ってますが、アドバイスを頂けると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3020:54:00

普通の医者ならそんなこと書きません!!よっぽどその相手と医者が仲良くないと。
「色々と良い様にされそうで」と書いてありますが訴えればすむことです。(その程度にもよりますけど)

質問した人からのコメント

2011/2/5 08:35:38

降参 心強いご意見有難う御座います。
相手の方も良い方で、物損事故で終わりそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル