ここから本文です

全ガンダムシリーズで、主人公が最後に乗った機体とラスボスの機体を教えてくださ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ap3_nswさん

2011/1/2923:49:00

全ガンダムシリーズで、主人公が最後に乗った機体とラスボスの機体を教えてください。

例)
機動戦士ガンダム
主人公:アムロ ガンダム
ライバル:シャア ジオング

Zガンダム
主人公:カミーユ Zガンダム
ボス:シロッコ ジ・O

わかりにくてすいませんm(_ _)m

閲覧数:
4,430
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

depth_spaceさん

2011/1/3113:39:22

他の人か書いてない所で

機動戦士ガンダム(小説)
アムロ・レイ:G-3ガンダム
シャア・アズナブル:シャア専用リック・ドム

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER - (共に主人公)
セレーネ・マクグリフ&ソル・リューネ・ランジュ:スターゲイザーガンダム
スウェン・カル・バヤン:ストライクノワールガンダム

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka_00313さん

2011/2/200:50:39

・機動戦士ガンダム
主人公:アムロ ガンダム
ライバル:シャア ジオング
・MSイグルー
主人公?:オリヴァー・マイ ビグ・ラング
相手:連邦軍
・第08MS小隊
主:シロー・アマダ ガンダムEz8
ボ:ギニアス・サハリン&アイナ・サハリン アプサラスⅢ
・ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
主:ユウ・カジマ ブルーデスティニー3号機
ライバル:ニムバス・シュターゼン ブルーデスティニー2号機
・ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で
主:マスター・ピース・レイヤー ジム?
ボス:忘れました スイマセン~;
・ガンダム戦記 LostWarChronicle
主:マット・ヒーリィ 陸戦型ガンダム
ライバル:ケン・ビーダーシュタット ケン専用ゲルググ
・ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・
主:フォルド・ロム・フェロー ガンダム5号機
ライバル:マレット・サンギーヌ マレット専用アクトザ区
・ジオニックフロント機動戦士ガンダム0079
主:ガンダム6号機
ボス:忘れました
・ガンダム0080 ポケットの中の戦争
主かつライバル:バーナード・ワイズマン ザク改 クリスチーナ・マッケンジー アレックス(ガンダムNT1)
・ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
主:コウ・ウラキ デンドロビウム
ライバル:アナベル・ガトー ノイエ・ジール
・Zガンダム
主人公:カミーユ Zガンダム
ボス:シロッコ ジ・O
・ガンダムセンチネル
主:リョウ・ルーツ スペリオルガンダム
ボス:トッシュ・クレイ ゾディアック
・ガンダムZZ
主:ジュドー・アーシタ フルアーマーZZ
ボス:ハマーン・カーン キュベレイ
・逆襲のシャア
主:アムロ νガンダム
ライバル:シャア サザビー
・閃光のハサウェイ
主:マフティー・ナビーユ・エリン Ξ(クスィ)ガンダム
ボス:レーン・エイム ペーネロペー
・ガンダムF90
主:デフ・スタリオン ガンダムF90(フル装備)
ボス:ボッシュ ガンダムF90(火星軍使用)
・シルエットフォーミュラ91
主:トキオ・ランドール ネオガンダム(2号機)
ボス:バズ・ガレムソン ネオガンダム(1号機)
・ガンダムF91
主:シーブック・アノー ガンダムF91
ボス:カロッゾ・ロナ ラフレシア
・クロスボーンガンダム
主:トビア・アロナクス クロスボーンガンダムX3
ボス:クラックス・ドゥガチ ディビニダド
・クロスボーン スカルハート
主:トビア・アロナクス スカルハート(クロスボーンガンダムX1改改)
ボス:アムロの戦闘データ アマクサ
・クロスボーン鋼鉄の7人
主:トビア・アロナクス クロスボーンガンダムX1フルクロス
ボス: 忘れました すいません
・Vガンダム
主;ウッソ・エヴィン V2ガンダム
ボス;カテジナ・ルース ゴトラタン
・Gガンダム
主:ドモン・カッシュ ゴッドガンダム
ボス:デビルガンダム(最終形態)
・ガンダムW
主:ヒイロ・ユイ ウィングガンダムゼロ
ライバル:ミリアルド・ピースクラフト ガンダムエピオン
・ガンダムW EndlessWalts
主:ヒイロ・ユイ ウィングガンダムゼロ(EW版)
ボス:マリーメイア?; 防壁
・ガンダムX
主:ガロード・ラン ガンダムDX(ダブルエックス)
ライバル:ゲテモノ兄弟(シャギア・フロスト&オルバ・フロスト) それぞれガンダムヴァサーゴチェストブレイク、ガンダムアシュタロンハーミットクラブ
・∀ガンダム
主:ロラン・セアック ∀ガンダム
ボス:ギム・ギンガナム ターンX
・ガンダムSEED
主:キラ・ヤマト フリーダムガンダム
ボス:ラウ・ル・クルーゼ プロヴィデンスガンダム
・ガンダムSEEDDESTINY
主:シン・アスカ デスティニーガンダム→主人公の座を奪われキラ・ヤマト ストライクフリーダムガンダム
ライバル:オーブ軍視点 シン・アスカ デスティニーガンダム&レイ・ザ・バレル レジェンドガンダム
ザフト軍視点 キラ・ヤマト ストライクフリーダムガンダム&アスラン・ザラ インフィニットジャスティスガンダム
・ガンダム00(1st)
主:刹那・F・セイエイ ガンダムエクシア
ライバル:グラハム・エーカー GNフラッグ
・(2nd)
主:刹那・F・セイエイ ガンダムエクシアR2
ボス:リボンズ・アルマーク Oガンダム
・ガンダムユニコーン
主:バナージ・リンクス フルアーマーユニコーンガンダム
ボス:名前忘れました ユニコーンガンダム2号機

多いですね~^^;

ms49911さん

2011/1/3001:58:14

機動戦士ガンダム
アムロ・レイ ガンダム
シャア・アズナブル ジオング

MSイグルー1年戦争秘録
アレクサンドロ・ヘンメ ヨルムンガンド
マゼラン

デメジエール・ソンネン ヒルドルブ
フェデリコ・ツァリアーノ ザクⅡJ型

ジャン・リュック・デュバル ヅダ
GM複数

MSイグルー黙示録0079
ヴェルナー・ホルバイン ゼーゴック
コアブースター・インターセプトタイプ

エルヴィン・キャディラック オッゴ
新兵のボール

オリヴァー・マイ ビグ・ラング
連邦軍部隊(GMやボール等)

MSイグルー2
ベン・バーバリー(生身)
ザクⅡ

レイバン・スラー&ハーマン・ヤンデル 61式戦車
エルマー・スネル ホワイト・オーガザクⅡ

アリーヌ・ネイズン 陸戦強襲型ガンタンク
ジオン軍(ダブデやドム)

08MS小隊
シロー・アマダ ガンダムEz-8
ギニアス・サハリン アプサラスⅢ

ポケットの中の戦争
主人公 アルフレッド・イズルハ(アル)
クリスティーナ・マッケンジー(クリス) ガンダムNT-1
バーナード・ワイズマン(バーニィ) ザクⅡ改

ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
ユウ・カジマ ブルーディスティニー3号機
ニムバス・シュターゼン ブルーディスティニー2号機

ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・
マスター・ピース・レイヤー GMスナイパーⅡ
ヴィッシュ・ドナヒュー ゲルググ

ガンダム戦記
マット・ヒーリィ 陸戦型ガンダム
ケン・ビーダーシュタット ゲルググ陸戦使用

宇宙、閃光の果てに・・・
フォルド・ロムフェロー ガンダム5号機
マレット・ザンギーヌ アクト・ザク

スターダストメモリー
コウ・ウラキ ガンダム試作3号機
アナベル・ガトー ノイエ・ジール

Zガンダム
カミーユ・ビタン Zガンダム
パプテマス・シロッコ ジ・O

ガンダムセンチネル
リョウ・ルーツ Sガンダム
トッシュ・クレイ ゾアン

ZZガンダム
ジュドー・アーシタ 強化型ZZガンダム
ハマーン・カーン キュべレイ

逆襲のシャア
アムロ・レイ νガンダム
シャア・アズナブル サザビー

閃光のハサウェイ
マフティー・ナビーユ・エリン(ハサウェイ・ノア) Ξガンダム
レーン・エイム ペーネロペー(オデュッセウスガンダム)

F91
シーブック・アノー F91
鉄仮面(カロッゾ・ロナ) ラフレシア

クロスボーンガンダム
トビア・アロナクス クロスボーンガンダムX3&キンケドゥ・ナウ クロスボーンガンダムX1改
クラックス・ドゥガチ ディビニダド

クロスボーンガンダム スカルハート
トビア・アロナクス スカルハート&グレイストーク ガンプ
バイオ脳(アムロ) アマクサ

クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
トビア・アロナクス クロスボーンガンダムX1 フルクロス&エウロペ・ドゥガチ アンヘル・ディオナ
光のカリスト ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス

Vガンダム
ウッソ・エヴェン V2ガンダム
カテジナ・ルース ゴトラタン

Gガンダム
ドモン・カッシュ ゴッドガンダム
デビルガンダム(無人)

ガンダムW(TV)
ヒイロ・ユイ ウイングガンダムゼロ
ミリアルド・ピースクラフト(ゼクス・マーキス) ガンダムエピオン

ガンダムW(劇場)
ヒイロ・ユイ ウイングガンダムゼロ
シェルターとサーペント複数(最終的に明確なライバルなし)

ガンダムX
ガロード・ラン ガンダムDX
シャギア・フロスト ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク&オルバ・フロスト ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ

∀ガンダム
ロラン・セアック ∀ガンダム
ギム・ギンガナム ターンX

ガンダムSEED
キラ・ヤマト フリーダム
ラウ・ル・クルーゼ プロヴィデンス

ガンダムSEED DESTINY
キラ・ヤマト ストライクフリーダム
レイ・ザ・バレル レジェンド

ガンダム00(1st)
刹那・F・セイエイ ガンダムエクシア
グラハム・エーカー GNフラッグ

ガンダム00(2nd)
刹那・F・セイエイ ガンダムエクシアリペアⅡ
リボンズ・アルマーク 0ガンダム

ガンダム00(劇場)
刹那・F・セイエイ ダブルオークアンタ
ELS(地球外生命体)

編集あり2011/1/3001:22:26

主人公+最終乗機vsラスボス+最終乗機で書いてます。

アムロ+ガンダムvsシャア+ジオング(1st)
カミーユ+Zvsシロッコ+ジ・O(Z)
ジュドー+ZZvsハマーン+キュベレイ(ZZ)
アムロ+νvsシャア+サザビー(CCA)
シーブック+F91vs鉄仮面+ラフレシア(F91)
ウッソ+V2ABvsカテジナ+ゴトラタン(V)
ドモン&レイン+Gvsデビルガンダム
ヒイロ+W0vsミリアルド+エピオン(W)
ガロード+DXvsシャギア+ヴァサーゴCB&オルバ+アシュタロンHC(X)
ロラン+∀vsギンガナム+ターンX(∀)
キラ+フリーダムvsクルーゼ+プロヴィデンス(SEED)
シン+ディスティニーvsアスラン+インジャ(DESTINY)
刹那+エクシアvsグラハム+GNフラッグ(OO1期)
刹那+エクシアR2vsリボンズ+Oガンダム(OO2期)
刹那+クアンタvsELS(OO劇場版)
バーニィ+ザクⅡ改vsクリス+アレックス(ポケ戦、ただし主人公はアル)
コウ+デンドロvsガトーvsノイエ(星屑)
シロー&アイナ+Ez-8vsギニアス+アプサラスⅢ(08)
ヘンメ+ヨルムンガンド+連邦軍+マゼラン(IGLOO)
ソンネン+ヒルドルブvsフェデリコ+陸戦型ザクⅡ(IGLOO)
デュバル+ヅダvs連邦軍+ジム(IGLOO)
ホルバイン+ゼーゴックvs連邦軍艦隊&コアブースターインターセプトタイプ(IGLOO)
エルヴィン+オッゴvs連邦学徒兵+ボール(IGLOO)
マイ+ビグラングvs連邦軍(IGLOO)
セレーネ&ソル+スタゲvsスウェン+ストライクノワール(スタゲ)

IGLOOは各話の主人公と対峙した敵です。
また、基本的には主人公と最後に交戦した敵を書いています。
本来ならポケ戦の主人公はアルですがバーニィを主人公にしました。
たぶん、間違いはないと思いますが…間違っていたらごめんなさい。

requiemneroさん

編集あり2011/1/3100:48:06

文字数という壁にぶち当たったので名前と機動○○を省きました orz
基本的に上が主役 下がライバル、ボス

【ガンダム】
アムロ:ガンダム(小説ではG3ガンダム)
シャア:ジオング

【ガンダム 第08MS小隊】
シロー:ガンダムEz8
ギニアス:アプサラスIII

【ガンダム外伝THE BLUE DESTINY】
ユウ:ブルーデスティニー3号機
ニムバス:ブルーデスティニー2号機

【ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で】
マスター・P・レイヤー:ジム・スナイパーII(ホワイトディンゴ隊カラー)
ヴィッシュ:ゲルググG型

【ガンダム戦記 Lost War Chronicles】
マット:陸戦型ガンダム
ケン:ドム(小説版)、陸戦型ゲルググ(漫画版)

【ガンダム CROSS DIMENSION 0079】
ボルク:ガンダムピクシー
ヘンリー:イフリート

【ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079】
ゲラート:ゲラート専用ザクI
エイガー:ガンダム6号機(マドロック)

【ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…】
フォルド:ガンダム5号機
マレット:マレット専用アクトザク

【ガンダム 0080 ポケットの中の戦争】
バーニィ:ザクII改
クリス:ガンダムNT-1 アレックス

【MS IGLOO -1年戦争秘録-】
・1.大蛇はルウムに消えた
アレクサンドロ:ヨルムンガンド
マゼラン級戦艦

・2.遠吠えは落日に染まった
デメジエール:ヒルドルブ
フェデリコ:ザクⅡJ型

・3.軌道上に幻影は疾る
ジャン:ヅダ
ジム6機

【MS IGLOO -黙示録0079-】
・1.ジャブロー上空に海原を見た
ヴェルナー:ゼーゴック
コアブースターII・インターセプトタイプ

・2.光芒の峠を越えろ
エルヴィン:オッゴ
ボール

・3.雷鳴に魂は還る
オリヴァー:ビグ・ラング
ボール、ジム、マゼラン級戦艦、サラミス級巡洋艦

【MSイグルー2 重力戦線】
・1.あの死神を撃て!
ベン・:対MS重誘導弾リジーナ
ザクII

・2.陸の王者、前へ!
レイバン&ハーマン:61式戦車
エルマー:陸戦型ザクII(ホワイト・オーガー)

・3.オデッサ、鉄の嵐!
アリーヌ:陸戦強襲型ガンタンク
ドム、グフカスタムなどのMS、マゼラ・アタック、ダブデ級陸戦艇

【ガンダム戦記U.C.0081 -水天の涙-】
ユーグ:ガンダム7号機
エリク:エリク専用高機動ゲルググ

【ガンダム0083 スターダストメモリー】
コウ・ウラキ:ガンダム試作3号機 デンドロビウム
アナベル・ガトー:ノイエ・ジール

【Zガンダム】
カミーユ:Zガンダム
シロッコ:ジ・O

【ガンダムセンチネル】
リョウ:Sガンダム
トッシュ:ゾディ・アック(ゾアンI)

【ガンダムZZ】
ジュドー:フルアーマーZZガンダム
ハマーン:キュベレイ

【ガンダム 逆襲のシャア】
アムロ:νガンダム(小説ではHi-νガンダム)
シャア:サザビー(小説ではナイチンゲール)

【ガンダム 閃光のハサウェイ】
マフティー:Ξガンダム
レーン:ペーネロペー

【ガンダムF90】
デフ:ガンダムF90 1号機
ボッシュ:ガンダムF90 2号機 (火星独立軍仕様)

【ガンダム シルエットフォーミュラ91】
トキオ:ネオガンダム2号機
バズ:ネオガンダム1号機

【ガンダムF91】
シーブック:ガンダムF91
カロッゾナ:ラフレシア

【クロスボーン・ガンダム】
トビア:クロスボーンガンダムX3
ドゥガチ:ディビニダド

【クロスボーン・ガンダム スカルハート】
トビア:クロスボーンガンダムX1改・改(スカルハート)
バイオ脳:アマクサ

【クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人】
トビア・アロナクス:クロスボーンガンダムx1フルクロス
光のカリスト:ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス

【Vガンダム】
ウッソ:V2アサルトバスター
クロノクル:リグ・コンティオ
カテジナ:ゴトラタン

【Gガンダム】
ドモン:ゴッドガンダム
デビルガンダム

【ガンダムW】
ヒイロ:ウイングガンダム・ゼロ
ミリアルド:ガンダムエピオン

【ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFIST 】
ヒイロ:ウイングガンダム・ゼロカスタム
ゲインツ:スコーピオ

【ガンダムW Endless Waltz 】
ヒイロ:ウイングガンダム・ゼロカスタム
五飛:ガンダムナタク

【ガンダムW G-UNIT】
アディン・バーネット:ガンダムグリープ
ヴァルダー・ファーキル:ハイドラガンダム

【ガンダムX】
ガロード:ガンダムダブルエックス
シャギアト:ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
オルバ:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ

【∀ガンダム】
ロラン:∀ガンダム
ギンガナム:ターンX

【ガンダムSEED】
キラ:フリーダムガンダム
ラウ:プロヴィデンスガンダム

【ガンダムSEED DESTINY】
シン:デスティニーガンダム
アスラン:インフィニットジャスティスガンダム

キラ:ストライクフリーダムガンダム
レイ:レジェンドガンダム

【ガンダム00 1st】
刹那:ガンダムエクシア
グラハム:グラハム専用フラッグカスタムII(GNフラッグ)

【ガンダム00 2nd】
刹那:ガンダムエクシア リペアII
リボンズ:Oガンダム(実戦配備型)

【劇場版 ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-】
刹那:ダブルオークアンタ
ELS(地球外変異性金属体)

2011/1/3000:23:01

ジュドー:ZZ
ハマーン:キュベレイ(ZZ)

アムロ:ν
シャア:サザビー(逆襲のシャア)

シーブック:F91
カロッゾ:ラフレシア(F91)

ウッソ:V2
カテジナ:ゴトラタン(V)

ドモン:ゴッド
デビルガンダム(G)

ヒイロ:ウィングゼロ
ミリアルド:エピオン(W)

ガロード:ダブルエックス
シャギア&オルバ:ヴァサーゴチェストブレイク&アシュタロンハーミットクラブ(X)

ロラン:∀
ギンガナム:ターンX(∀)

キラ:フリーダム
クルーゼ:プロヴィデンス(SEED)

シン:デスティニー
キラ&アスラン:ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス(SEED D)

刹那:エクシア
グラハム:GNフラッグ(00、1st)

刹那:ダブルオーライザー
リボンズ:リボーンズ(00、2nd)

刹那:ダブルオークアンタ
ELS(00劇場版)

てな感じですかね。間違ってるかも知れませんが。上が主人公で下がラスボス、()内は作品名