ここから本文です

トルネについて質問です。 今日トルネを買いました。設定などを済ませて地デジを...

tomoyakuvoさん

2011/1/3118:51:03

トルネについて質問です。
今日トルネを買いました。設定などを済ませて地デジを見てます。
自分の部屋にケーブルが無いため室内アンテナ(ブースター内蔵)を使ってます。アンテナレベルが45~50なんですが最大はいくらですか?
野外アンテナをトルネに繋いでいる方はどれくらいのレベルで受信してますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3122:24:13

>アンテナレベルが45~50なんですが最大はいくらですか?
最大値にはこだわらず、安定して受信できる程度にアンテナレベルを維持できるようにこだわって下さい。 なぜなら、最大値にこだわって高利得のアンテナや大きく増幅するブースターを使ってレベルが振り切れると思って行うと、電波が強すぎて受信障害が発生するからです。 今の室内アンテナで安定した受信ができないのであればDXアンテナ UAH800/UAH900というアンテナがありますので、それをお使いになられてはいかがでしょうか。 アンテナのサイズは45cmパラボラアンテナ程度の大きさで部屋によってはかなり大きなものになるかもしれませんが、利得は八木・宇田式アンテナ24素子相当の利得(UAH900)があります。 室内で邪魔であればこのアンテナは屋内/屋外兼用ですので、屋外設置も可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。