ここから本文です

Cubase 5の起動ができなくなりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/2/114:46:00

Cubase 5の起動ができなくなりました

ここ最近までCubase 5を問題なく起動できていたのですが今日になり

eLicenser control error
Application 'Cubase 5 M6' has caused the following error:

eLicenser(s) contain(s) no valid license for this application.

Options:
- For troubleshooting information click <Help>.
- Click <Licenses> to view available licenses.
- Connect a valid eLicenser and click <Retry>.
- Click <Cancel> to abort.
と表記され起動できなくなりました。
英語が読めないのでどうすればいいかわかりません
わかる方教えてください。

補足回答ありがとうございます。
製品版でキーをさしても駄目です。

スタインバーグに登録してある自分のアクティベーション情報をキーにコピーするには具体的にどうすればよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_kujimejpさん

編集あり2011/2/120:49:47

まずは、確認です。

あなたは、スタインバーグキーをお持ちですか?
製品版であれば必ず付属してきます。それをUSBにささないと、起動しません。

体験版であれば、30日間の起動制限が付いてきます。インストールして、30日過ぎると使えません。

キーを挿していてそういう状況になったのなら、eLicenserでメンテナンス(スタインバーグに登録してある自分のアクティベーション情報をキーにコピーする)出来るはずですよ。

(補足分)

Windows でのプログラムの場所は下記です。
(すべての)プログラム > eLicenser > eLicenser Control Center

このアプリケーションが、メンテナンスのアプリです。通常、Cubaseのインストール時に同時にインストールされます。

このアプリに関しては、

http://japan.steinberg.net/jp/support/elicenser_activation.html

に詳しく載ってます。参考にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/1 21:18:40

降参 アクティベーションコードを入力してライセンスを取得したのですがやはり起動できませんでした。ですがライセンスが取得できました本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する