ここから本文です

解決済みのQ&A

鮭のムニエルに合うおかずを教えてください!! 今日は鮭のムニエルにする予定です...

t_a114_529さん

鮭のムニエルに合うおかずを教えてください!!
今日は鮭のムニエルにする予定です。が、もう1品が思いつきません・・・。ポテトサラダも作る予定なので、サラダ以外のレシピだとうれしいです。

ただ、じゃがいもはかぶってもいいので、じゃがいもレシピも歓迎します♪あと、白菜ももらったので白菜レシピでも♪
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/1 15:16:40
  • 解決日時:
    2011/2/2 16:24:51
  • 閲覧数:
    3,898
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

toshiichi07さん

青物の胡麻和え、レンコンのキンピラ、湯豆腐など付け合せにしますね。

じゃがいもを細く切って、たまねぎとベーコンと炒めます。食べる時にケチャップつけたり、醤油かけたり好きなもので食べます。

白菜と豚薄切りの鍋 白菜と豚肉を交互に鍋に入れて、さっと酒をかけて、蓋をして火にかけます。白菜から水分でて、豚に火が通ったら出来上がりです。ポンズつけて食べます。

ロール白菜もいいですね。ロールキャベツの白菜バージョンです。

質問した人からのお礼

  • 感謝どれもおいしそうですね!!今度作ってみます♪vivian_pretty_vivianさん、anmix098さん、harumetaboさんもありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/2/2 16:24:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

harumetaboさん

白菜は幅2~3cmに切って茹でます。
めんつゆ、カラシを混ぜ、水分を切った白菜を混ぜます。
お好みで焼き海苔をちぎったものや鰹節なんかを混ぜてもおいしですよ。
ジャガイモは千切りにして、タラコと炒め、塩コショウとバターで味付けするとおいしいですよ。
お試しください。

anmix098さん

豆腐のキノコあんかけ
蓮根とたけのこの甘辛きんぴらごぼう

vivian_pretty_vivianさん

ジャガ芋と白菜あとは、冷蔵庫に入っている野菜、ソーセージを入れて、野菜たっぷりコンソメスープは、どうでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/1 15:20:47