解決済みの質問
JRの京橋と京阪の京橋駅の間でよく女性が『ファッションのアンケートなんですけど...
ID非公開さん
JRの京橋と京阪の京橋駅の間でよく女性が『ファッションのアンケートなんですけど』と声をかけてきます。僕のファッションはいけてるとは言えないです。他にアンケートされてる人をみてもいけてそうな感じではありません。ファッションのアンケートって純粋にアンケートなんでしょうか?それともアンケートついでに何かの勧誘をしているのでしょうか?
4,5回声をかけられました。1回だけ答えました。そのときは何もありませんでした。
-
- 質問日時:
- 2005/8/4 17:21:21
-
- 解決日時:
- 2005/8/8 08:36:45
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 218
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ID非公開さん
本当にアンケートかも知れませんが、個人情報の収集目的では?と思います。
個人情報(氏名・年齢・住所・TELなど)は、数100単位以上になるとある程度の価値が生まれます。
500件で***円などの相場もあるようです。
使用目的は、販売・勧誘など様々だと思います。
かわいい女の子がアンケートしてきたら、あなたは何処の誰ですか?
このアンケートは何に使用しますか?その集計結果はどこで見れますか?
などなど聞いてみると良いかも?
おそらく、向こうから引き下がると思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2005/8/4 21:54:04
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
ID非公開さん
いわゆる、訪問販売です。携帯番号を記入したらお礼と、勧誘(目的は色々、例えば宝石・絵画・スーツ等)の電話が来ます。
興味あるならどうぞ約束して聞いて下さい。
- 違反報告
- 回答日時:2005/8/4 17:58:17

