ここから本文です

初めて投稿します。 マルチ商法に詳しい方いませんか?

mikapokotaさん

2011/2/201:05:57

初めて投稿します。

マルチ商法に詳しい方いませんか?

友達から『ユニィ○ィ(Uni○y株式会社・福岡県に本社があるようです。)』という会...

友達から『ユニィ○ィ(Uni○y株式会社・福岡県に本社があるようです。)』という会社の美容健康飲料をすすめられました。

普通に良い商品なら問題はないと思うのですが、

実はその友達・・・以前『レクシ○ン』という

マルチ商法をしていた人で

今回すすめてきた商品もなんだかマルチ関係らしく、商品自体が約1か月分で¥10500するものなのですが

友達曰く『貴女は何もしなくても私が人を集めて貴女の下につけるから、その下の人達が商品を購入することで、
2か月目からはバックマージンが発生して¥8000え振り込まれるよ!それで三か月目になると、
¥16000は確実に貰えるから商品代はタダになるしその上、ひと月にもらえるお金がでてくるよ!』と言うのです。

絶対怪しいと思ったので断わったのですが、彼女曰く

『なんで?なんで断わるのかがわからない!私が人を勧誘するからあなたはただ商品をただでもらうだけなんだよ?それでお金が入ってくるのに、なんで断わるの??』

と強い口調で言われ、しぶしぶ契約する羽目になりました。

でもそれでも私は少し怖い気がしたので彼女に言いました。

『じゃあ契約してもいいけど、私の財布からお金が出ていくようなことがあったら直ぐにやめるから。』と・・

これって・・・・やはり悪徳商法ですよね・・・・??

この会社についてどなたか教えていただけませんか?

補足hukuokakennnoogatasiさんありがとうございます。

補足いたします。

販売元は福岡県博多市にあるというUnity・株式会社ユニティーというところです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/212:59:23

あなたは「強い口調で言われると、しぶしぶ契約する人間」と思われてるのね。要するに舐められてるんだよ。

で、kjtakyuushuueijiさんも書いてるけど、福岡県に博多市なんてないのね。それにfukuokakennoogatashi47~ってのは嘘デタラメ回答常習者って知ってる?だいたい鼠抗ってなんだっつうの。ネズミ講だろうが。それにこの商法は物品が絡んでるのでネズミ講とは言わない。いわゆるネットワークビジネスってやつだ。特商法に則って行うなら問題はないけどなんか怪しそうね。

福岡県警に問い合わせって、するわけないじゃんコイツが…「聞いてあげましたけどありませんでした」って書くかもしれないけど嘘だからね。

まあ最後の授業料って思って損しなさい。その人とは友達関係絶つことだね。でなきゃまたカモられるよ。厳しいこと書いたけどあなたのためだよ。

追記…
(笑)本社は大阪でヤミ金と連んでると来たw
コヤツの回答にはしょっちゅうヤミ金が登場する。言わばレギュラーw

ネットオークションにはヤミ金と連んでいる奴が多いとか、チケットショップとヤミ金が連んでいるとかなんてのはコヤツの常套句だ。嘘つくにしても何か新しいの考えろよってねw

質問した人からのコメント

2011/2/2 13:30:10

抱きしめる 質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。そうですよね・・。カモりやすいと思われてるのかもしれませんね;;

それから・・^^;補足できなかったことをここに書き込みさせてもらいます。

住所は私の見間違いでした^^;正しくは福岡県福岡市博多区でしたm(..)m

正確な情報でなくてすみませんでした。

ベストアンサーに選ばれなかった方もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル