ここから本文です

初めて投稿します。 マルチ商法に詳しい方いませんか?

mikapokotaさん

2011/2/201:05:57

初めて投稿します。

マルチ商法に詳しい方いませんか?

友達から『ユニィ○ィ(Uni○y株式会社・福岡県に本社があるようです。)』という会...

友達から『ユニィ○ィ(Uni○y株式会社・福岡県に本社があるようです。)』という会社の美容健康飲料をすすめられました。

普通に良い商品なら問題はないと思うのですが、

実はその友達・・・以前『レクシ○ン』という

マルチ商法をしていた人で

今回すすめてきた商品もなんだかマルチ関係らしく、商品自体が約1か月分で¥10500するものなのですが

友達曰く『貴女は何もしなくても私が人を集めて貴女の下につけるから、その下の人達が商品を購入することで、
2か月目からはバックマージンが発生して¥8000え振り込まれるよ!それで三か月目になると、
¥16000は確実に貰えるから商品代はタダになるしその上、ひと月にもらえるお金がでてくるよ!』と言うのです。

絶対怪しいと思ったので断わったのですが、彼女曰く

『なんで?なんで断わるのかがわからない!私が人を勧誘するからあなたはただ商品をただでもらうだけなんだよ?それでお金が入ってくるのに、なんで断わるの??』

と強い口調で言われ、しぶしぶ契約する羽目になりました。

でもそれでも私は少し怖い気がしたので彼女に言いました。

『じゃあ契約してもいいけど、私の財布からお金が出ていくようなことがあったら直ぐにやめるから。』と・・

これって・・・・やはり悪徳商法ですよね・・・・??

この会社についてどなたか教えていただけませんか?

補足hukuokakennnoogatasiさんありがとうございます。

補足いたします。

販売元は福岡県博多市にあるというUnity・株式会社ユニティーというところです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,914
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/212:59:23

あなたは「強い口調で言われると、しぶしぶ契約する人間」と思われてるのね。要するに舐められてるんだよ。

で、kjtakyuushuueijiさんも書いてるけど、福岡県に博多市なんてないのね。それにfukuokakennoogatashi47~ってのは嘘デタラメ回答常習者って知ってる?だいたい鼠抗ってなんだっつうの。ネズミ講だろうが。それにこの商法は物品が絡んでるのでネズミ講とは言わない。いわゆるネットワークビジネスってやつだ。特商法に則って行うなら問題はないけどなんか怪しそうね。

福岡県警に問い合わせって、するわけないじゃんコイツが…「聞いてあげましたけどありませんでした」って書くかもしれないけど嘘だからね。

まあ最後の授業料って思って損しなさい。その人とは友達関係絶つことだね。でなきゃまたカモられるよ。厳しいこと書いたけどあなたのためだよ。

追記…
(笑)本社は大阪でヤミ金と連んでると来たw
コヤツの回答にはしょっちゅうヤミ金が登場する。言わばレギュラーw

ネットオークションにはヤミ金と連んでいる奴が多いとか、チケットショップとヤミ金が連んでいるとかなんてのはコヤツの常套句だ。嘘つくにしても何か新しいの考えろよってねw

質問した人からのコメント

2011/2/2 13:30:10

抱きしめる 質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。そうですよね・・。カモりやすいと思われてるのかもしれませんね;;

それから・・^^;補足できなかったことをここに書き込みさせてもらいます。

住所は私の見間違いでした^^;正しくは福岡県福岡市博多区でしたm(..)m

正確な情報でなくてすみませんでした。

ベストアンサーに選ばれなかった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/207:36:34

Unityとかユニティーってのはありふれた商号だから、住所がはっきりしないと何とも分からないと思うよ

福岡県に博多市と言うのは存在しないから、アナタを勧誘したその人もよく知らないのかもしれないけど・・・

でも質問の内容に勘違いしてる部分が無いならマルチで間違いないよねw

住所を名刺等で確認してからもう一回質問してみれば良いよ。

↓fukuokakennoogatashi4729こいつが言う事は当てになんないから信じない方がいいと思うよ・・・・

↓のお前も適当な事ばっかり言うなよw

>ほんとに福岡にこのような会社が存在するか福岡県警に聴いてみたいと思います

って警察に株式会社ユニティーって会社ありますか?って聞くのか?

会社登記ってどうやってするか知ってるか?お前は警察で会社登記するのか?

それともお前は法務局と警察署の区別が付かないのか?

編集あり2011/2/209:41:31

主さん、本社は福岡県では無く大阪府、警察の話では悪質な闇金とつるみ、被害者を増やしているそうです。
お金を騙し取られる前に友達を告発し、警察に突き出しましょう。
一度買う不利をして友達を誘いだし、友達の目の前で警察を呼べば真実が明らかになります。
嘘で無かったら警察に説明するでしょ、嘘ならその場で捕まる可能性があり、鼠抗の被害が止まります。