ここから本文です

エロゲーのRPGをやりたいと思っています。 おすすめを教えて下さい! エロゲー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

road_home_idealさん

2011/2/202:22:59

エロゲーのRPGをやりたいと思っています。
おすすめを教えて下さい!

エロゲーのRPGに関しては初心者なのでプレイしやすいものからで。
蝕手は苦手なのでそれ以外を。
長時間プレイできるもので。
キャラは、巨乳やロリなどといった様々なタイプのキャラが出てくるのがいいです。

上記の全て条件にあてはまらなくても構いません。

閲覧数:
31,695
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you_afiさん

2011/2/208:06:13

エロゲのRPG自体そう多くはないので、とりあえず遊べるエロゲを作るブランドとして「アリスソフト」「エウシュリー」「ソフトハウスキャラ」を見てみるといいと思います。
まぁ遊べるエロゲに関してはRPGよりはSLGタイプの方が多いんですが。
ストーリーにこだわらないなら「エスクード」もゲーム部分はいいもの作りますし、凌辱なら「でぼの巣製作所」またはその所属スタッフが以前所属していた「Studio e・go」あたりもありです。

RPGに関してですが、『ランスⅥ‐ゼス解放‐』あたりがいいんじゃないかと。
鬼畜主人公なのに鬼畜行為が嫌いで和姦大好きなランス君が主人公です。
でもやってるのはレイプばっかり。(本人は和姦だと思ってる)
とは言え、主人公が基本バカなので悲壮感はほとんどまったくといっていいほどありません。
凌辱に耐性のない人でも普通に楽しめます。
お話は設定の密度もあってかなり面白いです。
まぁタイトルの通りシリーズ物の6作目なんですが、ぶっちゃけここから入っても問題ありません。
ちなみに7作目の『戦国ランス』は戦略SLGです。
以前のシリーズに関しては4作目まで(あといくつかの小さい作品)はアリスソフトアーカイブズなどで無料でDLできます。(違法でなく)
2は『アリス2010』にリニューアル版が入ってます。
絵はさすがに昔のものですが(10年以上前)ゲームとしては2以降は普通に遊べるレベルです。
RPGなのは2と4で、3と番外の『鬼畜王ランス』はSLG、5は低価格ソフトとして出ていて、これは双六みたいなものですかね。
ちなみに『鬼畜王ランス』はかなり作り込みがすごくて今売っても普通に問題なさそうなレベルです。
攻略見ないとコンプはきついでしょうね。(見てもかなり時間かかりますが)
まぁSLGなので質問とはかみ合ってないんですが、まぁシリーズの紹介として。

ライトな感じであれば『ぱすてるチャイムContinue』も楽しいです。
ちゃんと、というのかなんというのか、男も含めて全キャラにエンディングがあったりします。
ちょっと前にPSP版が出て、現在3作目を製作中です。
Continueとつくくらいなので、やはり2作目です。
1作目に関しては廉価版が出てます――が、まぁやらなくても普通に内容は把握できます。
シリーズ物ですし、1の後の話(主人公は違います)なのでやった方が面白いかもしれませんが、古いのから始めて続きをやる気が起きなくなってもあれなので、個人的にはContinueからやって、興味があったら1をやる、くらいの方がいいとは思いますが。
ラノベ感覚でやれるゲームですね。
とりあえずサブヒロインの鈴木ぼたんの「ばかちんこ」は聞く価値があるんじゃないかな、と。
「ばかはどっちよ、このばかっ! ばかっ! ちんこっ! ちんこっ! ちんこっ!」みたいなセリフが罵倒にしょっちゅう入ってて笑えます。
PSP版で声優変更してたのにぼたんはそのままだったのを見てつい吹き出すくらいにはハマり役です。

主人公のあまりのへたれさを気にしないなら『闘神都市Ⅲ』もいいでしょう。
なんていうかRPG+アクションみたいな感じのゲームです。
エロさとキャラの多さとキャラのアクの強さ、というか存在感には光るものがあります。
それだけに主人公のダメさ加減が泣けてきますが。(これがまた成長しない)
これもシリーズの3作目なんですが、前の2つに関しては世界観が同じ――ではなく似ている(前の2作10年以上前のものなので)だけで繋がりはないようなものなんですが、これも無料でDL(ry

エウシュリーからは戦女神シリーズがいいですね。
ゲームが出た順番は1、2、ZERO、VERITAなんですが、時間軸ではZERO、VERITA、1、2になります。
ここのブランドは時間軸上で前に当たる前作の部分はノベルタイプのADVであらすじみたいなのを作ってくれているので、まぁ正史を読むだけなら前作プレイは特に必要はありません。
2なら1のノベルゲームが、VERITAならZEROのノベルゲームが入ってるってことですね。
とは言え、ZEROはそう古いものでもないですし、絵も奇麗なので普通にやった方が楽しめるとは思いますが。
2に関してはやらないと内容がわかりません。
古いものではあるんですが、普通に楽しめます。
ちなみにVERITAは『戦女神』シリーズとSLGタイプの『幻燐の姫将軍』シリーズの2作合同の新作になります。
1はともかく2はやっておくとVERITAをより一層楽しめるかとは思いますがここのゲームはどれも攻略にかなり時間がかかるのでいっそノベルでいいやと割り切ってしまうのもひとつの手です。

ソフトハウスキャラはSLGが、エスクードは、なんていうか一風変わったバトルゲームが光ってるブランドです。
でぼの巣製作所のゲームは基本ローグ形式のRPG(不思議のダンジョン)ですね。
他にもETERNALとかいくつか作ってるブランドはあるにはあるんですが、RPGに関しては作業ゲームだったりと冗長なものがほとんどなので、とりあえず↑の4つ勧めておきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fphwn845さん

編集あり2011/2/618:48:00

「カスタムメイド3D」というメイド育成ゲームはどうでしょう。

PCゲーで値段は10290円です。
名前のとおりメイドを自由自在にカスタムして、メイドを育成します。そのメイドと会話するシーンやアナルバイブ、オナニー、パイズリ、フェラチオ、セックス等のエロい要素が含まれています。
詳しくはPVをご覧ください\(^q^)/



http://www.kisskiss.tv/cm3d/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tqxkj628さん

2011/2/313:06:09

有名所のRPGで触手がないのはほとんどないと思います。

他の人が書いてあるのと重複しますが、私がオススメで
プレイしやすいのだとエウシュリーの「戦女神ZERO」がいいかもしれません。
(やり込みがあるので長時間できると思います。)

あとはサポートがほぼ不可能ですがスタジオエゴの「IZUMO2か3」(1は操作やグラフィックが微妙)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toisbanbanさん

2011/2/222:06:04

本格的な作品がいいならエウシェリーですけど、自分はアリスソフトの「GALZOOアイランド」がお勧めです。今廉価版も出てるので安いです。女の子モンスターを捕まえて冒険をするのですが、使えるキャラも多いし、ほのぼのした雰囲気で楽しいです(ちょっとだけ触手がありますが)。RPG苦手の自分も大丈夫でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する