ここから本文です

解決済みのQ&A

アメーバピグのピグともがオンラインしているのかを確認する方法はありますか?

dumpling_hairさん

アメーバピグのピグともがオンラインしているのかを確認する方法はありますか?

アメーバピグで、オンライン情報を公開していないピグともが多いです。

オンライン情報を公開していない場合でも、ピグにログインしていることを確認する方法はありますでしょうか??

オンライン情報を公開していなくてペットを飼っているピグともの部屋に行くと、ペットがいるときといないときがあります。
その場合、ペットだけが部屋にいるときはピグともがどこかに出かけている(オンライン状態)と思って良いのでしょうか??
そして、ペットがいないときはオフライン(ログインしていない状態)なのでしょうか?

いつもオンライン情報を公開しているピグともがオフラインになっている時に部屋に行ったら、ペットと本人がいて話しかけたのですが応答がなかったことがあったので・・・

よろしくお願いします。

補足
オンラインになっていて、緑のマークがついているときは必ずひそひそ話が出来るマークはついているのは確認しています。部屋にペットがいる場合は必ず相手はオンライン状態なんでしょうか?24時間ずっとペットがいるピグともがいるので疑問でした。
  • 質問日時:
    2011/2/2 11:24:44
  • 解決日時:
    2011/2/17 08:31:48
  • 閲覧数:
    10,018
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

big_boss_snake01さん

オンライン情報オフでのインしてるか確認する方法

ピグ友のグッピグ数の変化

服装の変化

これしか有りません。

ペットは、ペットの設定でお出掛けに連れて行く設定だと オフラインでは部屋に居ません!

手紙出して返事無い時は、上記の方法で地味に状況判断して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuwachan_st_loverさん

ピグともがオンラインになったのかを確認するのだったら、ピグともの欄をみてください。
そしたら、オンラインになっているかもしれません。それに、ペットは一日中います。(オフラインの時でも)
いないときは、もういっかい、接続してみてください。
そしたら、ペットがいるかもしれません。だけど、ペットはオフラインになっていても、ペットがいなくなることはありえません。
ペットがいないのは、たぶん、オフラインになったばっかだと思います。

それに、応答がないときは、もういっかい、新しいダブをひらいてやってみてください。
そしたら、オンラインになっているかもしれません。

それに、こまめにピグともの欄を確認していたほうがいいと思います。そしたらオンラインになっているかが分かります。

それにペットがいる時は、オンラインになっていないわけではありません。

それか、そのピグともにひそひそ話で相手がオンラインになりましたと、相手がオフラインになりました。と表示されます。

だから、ペットは出かけている時以外はペットは部屋にいます。だから、相手はオフラインかオンラインになっているか、確認するのがいいと思います。

だから、調べてみてくださいそれだったら、いるかもしれません、それか、手紙に「オンライン情報を公開してください。」と送ってたのんでみてください。そしたら、相手が承知してくれるかもしれません。
それか、承知してくれないかもしれません。
だから、さっきいったように、調べてみるのもいいかもしれません。

だけど、オンライン情報が公開されているかもしれません。そのときは、オンライン情報をやっぱ公開してもいいという意味かもしれません。

頑張ってみてください

asumawww123さん

手紙で話してみればわかると思います。
ペットは一日中いるはずです。

sum_desire_0322さん

Qオンライン情報を公開していない場合でも、ピグにログインしていることを確認する方法はありますでしょうか??

残念ながら、確認することはできません。



Qオンライン情報を公開していなくてペットを飼っているピグともの部屋に行くと、ペットがいるときといないときがあります。
その場合、ペットだけが部屋にいるときはピグともがどこかに出かけている(オンライン状態)と思って良いのでしょうか??

ペットは、おでかけ先に連れてくという設定と、連れてかないという設定があり、お出かけ先に連れてかないという設定にされてる方は、
ペットがお出かけ先についてこなくなるので部屋にいます。また、ペットを連れてけないエリアなどもあるのでそういうエリアに飼い主さんが行った場合は、ペットは部屋にいますね。それか、飼い主さんがオフラインの時ですね。なので必ずオフライン状態というわけではありません。


Qそして、ペットがいないときはオフライン(ログインしていない状態)なのでしょうか?

ペットは、飼い主さんがオンラインしてなくても、ペットにはお出かけという機能があるので、お出かけという機能を使えば
部屋からいなくなるので、必ずオンライン状態という訳ではありませんm(__)m

sowelu_lifeさん

>ペットだけが部屋にいるときはピグともがオンライン状態と思って良いのでしょうか?

ペットが居る、居ないではオンライン状態は判断できません。
ピグ友さんが…ペットを連れて行かない、の設定でオフラインでしたら
本当にオフラインでもペットは部屋に居る状態になります。
また逆に、連れて行く設定のままオフラインにすると、
ペットは部屋に居ない状態のままオフラインなります。

余談ですが、ペットを2匹以上飼っている方でしたら、連れて行く設定に
出来るのは一度に1匹だけなので、本当にオフでもオンでも最低どちらか
1匹は常時部屋にいることになります。

またひそひそのアイコンも、相手がオンライン非公開で
ログインしていると表示されませんので判断材料にはなりません。

オンライン状態非公開のピグ友のオンラインを、
100%見分ける事は不可能です。

一つだけご提案するとすれば…相手のおさかな手帳を見る事くらいでしょうか…
オンライン非公開でも釣りをしてれば、釣った魚の総数が少しづつ増えていきます。
無論、相手の方が釣り場以外のところにいたりすれば無意味ですが…^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/2 12:03:28
  • 回答日時:2011/2/2 11:52:56