ここから本文です

実母なのに性格が合わないのって変ですか?私は母親と性格が合いません。顔を合わ...

質問者

mii59yuuさん

2011/2/215:31:40

実母なのに性格が合わないのって変ですか?私は母親と性格が合いません。顔を合わせれば必ずと言っていい程、喧嘩します。 でもたまに、実の親と性格が合わないなんて、そんな人いるのかな‥って思うときがあります。親の心子知しらずとよく言いますが、私にも子供ができて、母親が子供を心配する気持ちなど、そういうのは理解できたし、感謝してるところもたくさんあります。でも、母を母親ではなく、一人の人間として見ると、やっぱり性格が合いません。いくら母親でもそういう事ってありますかね?

閲覧数:
5,615
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takos_orionさん

2011/2/216:02:42

あります。

それを変だと自分を責めないで下さいね。
大丈夫です!!

親心子不知。
というのは、この世の中で垂れ流されたマインドコントロールのような言葉の一つ。

その逆で「親は子供の心をよく知るべき」だと思います。

甘やかしじゃなく、本当に愛された子供は立派に育つし、母親の心に理解します。
あなたの母親はあなたの気持ちを汲んで育てれなかった人でしょう。
あなたがいろいろ我慢させられて育ったのでしょう。
特に愛情を貰えなかったかもしれません。

子供を愛してあげて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukino1ssさん

2011/2/504:48:35

私も母親と根本的に合わない
仲悪くないですけど
考え方、感覚、性格似ていません
父には似てると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koichimiyakoさん

2011/2/502:02:42

自分もそうですよ、どっちともあまり合いませんよ(笑) 性格や知性は個々だし、
でも母親と合わなくて批判的なことばかり言われ結構悩みましたよ・・・実の母親なのに合わないなんてとか、家族と合わないなら自分の性格に問題アリなのかとか>_<

でもみんな結構あるみたいで安心しました♪
気にしなくて大丈夫ですよ♪
年代も関係あるのかも、やっぱり年代が違うと考え方も違いますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/218:11:59

たまたまその人が親だったというだけで、相性がいい確率なんて他人と変わらないかも?私も実家族の誰とも気が合いません。喧嘩もしません。他人だと思っているので、気にならないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marone0818さん

2011/2/217:42:02

所詮人と人との関わりですから相性って出てきます。私も父とは相性が良いですが母とはイマイチで衝突する事が大きくです。
逆に姉は母と仲が良く二人で出かける事もあり、親子でも相性なんだと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/217:22:10

私と同じですよ。
実の母とは性格全く合いません。
って言うか好きでもありません。
昔はもっと険悪でした。お互い若かったからかな。
今でも厄介な存在ですが私も親になり少しは歩み寄っているつもりです。
他人だったらどれだけ気がラクだろうと何度思ったことか…。
今はあの人は私のお母さんだから仕方ないんだなと昔ほどイライラしなくなったかな。
母子にも相性はあります。他の家族でも同じだと思います。
珍しいことでも、おかしなことでもないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する