ここから本文です

解決済みのQ&A

一般的な(?)墓石の重さを教えてください。

teyloliさん

一般的な(?)墓石の重さを教えてください。

墓の全体ではなく、上部の細長い部分だけです。
そもそも、投げられるものなのか知りたいです。

  • 質問日時:
    2011/2/2 23:36:01
  • 解決日時:
    2011/2/17 09:53:50
  • 閲覧数:
    2,155
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kogamenooyagameさん

100kgはないでしょう。10kg以上はあるでしょう。

こんな時は

はい!どうぞ!

こちらで親切に教えて頂けますよ!

http://www.boseki.net/

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/3 18:25:29
  • 回答日時:2011/2/3 07:25:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yafutibuさん

30cm角の石材重量の目安です。

白御影 75~80 Kg

黒御影 85~90 Kg


例えば、9寸という規格の墓石の棹石(いちばん上の角柱部分)なら、
0.9x0.9x2.3寸(27x27x70cm)ですから、
0.9x0.9x2.3=2.2 2.2x75=165 約165Kg です。


人間が投げることはとてもできません。
しかし、新潟直下型地震の際には、300Kg以上もある棹石が5~6mも飛んだという証言があります。
コワ~><