ここから本文です

Minecraft mod 導入方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qb7goisiiさん

2011/2/518:29:19

Minecraft mod 導入方法

modを導入しようとしてるんですが
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
↑の4番のところから意味不なので
誰か導入方法を詳しく教えてください
ベストアンサーへのお礼は100枚とさせていただきます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_ray125さん

編集あり2011/2/1021:15:25

ま、分からない人が見るかもしれないので 全て通訳しておきます。

1.MODファイルをダウンロード後、MODファイルを展開(解凍)します。
(MODファイルをダウンロードし、MODファイルが圧縮されてたら解凍しておく)

2."Windows ロゴ キー + R"ショートカットキーなどで"ファイル名を指定して実行"を開きます。
"%appdata%\.minecraft\bin"
と入力し、OKを押す。
(PCに入ってるminecuraftのゲームデータがある【.minecraft】のフォルダの中の【bin】を開く ↑2.は探し方の例)

3.フォルダが開いたら、以下のどれかを行います。
7-Zipなら、minecraft.jarを 右クリック→7-Zip→開く で開きます。
(【bin】の中の【minecraft.jar】を開きたいがそのままでは無理なので【7-Zip】ソフトを使って【minecraft.jar】を開く)

4.MODフォルダ内にあるファイルをドラッグ&ドロップでminecraft.jar(MODによってはresourcesフォルダの場合も)に上書きしてください。
(【7-Zip】によって開かれた【minecraft.jar】の中に、解凍された【MODファイル】の【中身全て】をドラッグ&ドロップし
書き込み、または上書きする)

5.確認が出たらはいを押します。
(意味不明。。。。)

6."META-INF"フォルダが入っていれば削除してください。
(【7-Zip】によって開かれた【minecraft.jar】の中の【META-INFフォルダ】を削除する。

これでMODの導入は成功したはずです。
(MODが、minecraftの【バージョン】に対応されてたら成功するんではないかなぁ)

私も今日からMOD導入しようとしてるんで詳しくわかりませんが
MODの管理のソフト
・TFCs Mod Manager!
http://www.minecraftforum.net/viewtopic.php?f=25&t=141904

これ使えば早いのかな。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加