ここから本文です

解決済みのQ&A

Minecraft mod 導入方法

qb7goisiiさん

Minecraft mod 導入方法

modを導入しようとしてるんですが
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
↑の4番のところから意味不なので
誰か導入方法を詳しく教えてください
ベストアンサーへのお礼は100枚とさせていただきます

  • 質問日時:
    2011/2/5 18:29:19
  • 解決日時:
    2011/2/20 10:01:20
  • 閲覧数:
    115,366
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x_ray125さん

ま、分からない人が見るかもしれないので 全て通訳しておきます。

1.MODファイルをダウンロード後、MODファイルを展開(解凍)します。
(MODファイルをダウンロードし、MODファイルが圧縮されてたら解凍しておく)

2."Windows ロゴ キー + R"ショートカットキーなどで"ファイル名を指定して実行"を開きます。
"%appdata%\.minecraft\bin"
と入力し、OKを押す。
(PCに入ってるminecuraftのゲームデータがある【.minecraft】のフォルダの中の【bin】を開く ↑2.は探し方の例)

3.フォルダが開いたら、以下のどれかを行います。
7-Zipなら、minecraft.jarを 右クリック→7-Zip→開く で開きます。
(【bin】の中の【minecraft.jar】を開きたいがそのままでは無理なので【7-Zip】ソフトを使って【minecraft.jar】を開く)

4.MODフォルダ内にあるファイルをドラッグ&ドロップでminecraft.jar(MODによってはresourcesフォルダの場合も)に上書きしてください。
(【7-Zip】によって開かれた【minecraft.jar】の中に、解凍された【MODファイル】の【中身全て】をドラッグ&ドロップし
書き込み、または上書きする)


5.確認が出たらはいを押します。
(意味不明。。。。)

6."META-INF"フォルダが入っていれば削除してください。
(【7-Zip】によって開かれた【minecraft.jar】の中の【META-INFフォルダ】を削除する。

これでMODの導入は成功したはずです。
(MODが、minecraftの【バージョン】に対応されてたら成功するんではないかなぁ)


私も今日からMOD導入しようとしてるんで詳しくわかりませんが
MODの管理のソフト
・TFCs Mod Manager!
http://www.minecraftforum.net/viewtopic.php?f=25&t=141904

これ使えば早いのかな。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/10 21:15:25
  • 回答日時:2011/2/10 20:28:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

neikuro_mkさん

4番目のminecraft.jarがどこにあるか分からないと言うことでしょうか?
マインクラフトを起動してMods and Texture Packsをクリック
Open texture pack folderをクリック
そのフォルダの一個上のフォルダを開く「.minecraft」ってフォルダです
そのフォルダ内の「bin」を開く
あとはそのフォルダ内にあるminecraft.jarを解凍したフォルダ内のもので上書きする
と言う感じでしょうか?

私もまだ試したことがないので明確かは分かりません
明確ではない回答であることをお許し下さい