ここから本文です

解決済みのQ&A

モテる彼氏に言い寄ってくる女性に嫉妬してしまうんです・・・。

ID非公開さん

モテる彼氏に言い寄ってくる女性に嫉妬してしまうんです・・・。

私の彼は、私が言うのもなんですが、モテます。

元カノの話を聞くとオール相手から告白。
学生時代、バレンタインに知らない子からチョコを無理矢理もらっただとか、20代半ばですが今でも学生の時の後輩の女性から「相談があるから会いたいです」とかメールが来ただとか、会社の飲み会で幹事を任された時、同じ会社の女性に「下見がてら、一回その飲み屋で二人で飲もう」と言われただとか・・・。
よく行くコンビニの店員さんにも誘われてました。
美容院のお姉さんには裏に携帯番号とアドレスを手書きで書かれた名刺をもらってきました。
同じ会社の他部署の関係ない飲み会にも執拗に誘われたり、「会社の○○さんに誕生日プレゼント買いたいから付き合って」って言われたり・・・(その時は察するに、会社内に彼を好きな女性がいて、女性陣が組んでなんとしてでもくっつけようとしてる感じでした)もおー上げたらキリがありません!!!

本当に些細なことかも知れませんが、聞くたびにイライラするやら落ち込むやら。
度々喧嘩になっているので彼は自らそういうことは言わず、後から不意にポロッと・・・そしてバレる。みたいなパターンです。
それも嫌なんです。その時言ってくれればいいのにっ!てまた喧嘩してしまいます。
もしかしたら、私が怒るのを懸念して告白されたりしたことがあっても隠してるかも知れません。

彼は背も高いし、かっこいい部類だとは思いますが、何より優しくて愛想がいいし、押しに弱い部分があるので余計に心配してしまいます。

彼はひょうひょうとしてて、「何故私が怒るか分からない」って感じです。
「別に二人で飲みに行ったとかじゃないし、デートしたり、連絡取り合ってる訳じゃないのに、そんなに目くじら立てて怒る意味が分からない」と言われます。

ちなみに誠実な彼だし、4年お付き合いしていて、同棲しているので、浮気だとかは考えられないです。

友達には「考えすぎ」「大きく構えなよ」と言われますが、そういうことが発覚する度、イライラしてしまいます。
やっぱり彼や友達が言うように私が考えすぎなんでしょうか。

どうしたら、このイライラを抑えられますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/2/9 14:18:25
  • 解決日時:
    2011/2/24 08:47:38
  • 閲覧数:
    4,560
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

eandy373さん

モテる彼氏を持つと心労が多いですね。
他の女から言い寄られたと聞けば、誰だって気持ちのいい物じゃないですもんねぇ。

でも、彼氏本人も、友達もあなたも言ってるように浮気の心配がないのなら、やはりヤキモチを焼きすぎるのは、2人にとって、よくないことですよね。

これは、もう彼を信じてあげるしかないですよ。

そんな話を聞いた時も、ぐっと怒りたい気持ちを抑えて、、、。

だって、そんなに人気のある彼氏をあなたは独り占めしてるんですから、もっと自分に自信持ってください。

ヤキモチから、ケンカ。。

あまり続くと、彼が他に安らぎを求めてしまっては、大変!

彼を信じて、頼って、尽くしてあげてください。
そんな彼女を裏切るような彼氏ですか?

他の女から言い寄られたら、優越感を持ったらいいんですよ!

どうぞ、お幸せにね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

baka77779999さん

一回だれかとSEXすればいい!

mikotonorikidさん

わたしも昔モテる男と付き合い苦労しました^^;告白というか、相手はわたしの存在を知っていても手紙付きの差し入れとか・・・
元カノさんたちみたいにあなたから告白して付き合っているならば。。。そのうち取られちゃうかも^^;;
彼からあなたに告白して付き合っているなら、まず心配しなくて大丈夫かと(自分磨きは忘れずに)
かわいく「あなたモテるから告白されてくるたびに不安になるの><」と言って釘さしておきましょ^^
ついでに「わたしもあなたくらいモテるように頑張る><」って言えば意地はらずにカワイイでしょ^^
あなたから彼が離れないようにすればいいわけで。これはあなたも自分を磨くしかないんですね^^;

h_mito_6_6さん

ええとですね。
モテル男には必ず、あなたのようにきちんと彼を愛している女が付いているから
モテルのだ。という説があります。
あなたがものすごく彼を魅力的だと思い、大好きだと思って毎日過ごしているので、
他の女もそれに同調しちゃうんです。
だから絶対に浮気して欲しくなければ、
手作り料理を毎日一品でも食べさせるべきです。
手作り料理は、ある意味媚薬です。
あなたの事しかみえなくなります。
もしかして、もう食べさせているから、彼氏さん浮気しないのでは?

tz_madderさん

別れたらいいじゃん。
なんで現状維持しようとすんの?

性格上あわないってゆうのは致命的だし、時間の無駄。
些細なことを気にしてるんじゃ人生を一緒に歩いていくのは無理じゃない?

berabetthaさん

別れたら収まりますよ。

知恵の無い自慢だこと。

女性の総意として、基本どうでもいいし不幸になって欲しいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/9 20:32:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する