ここから本文です

ペイントソフトのピクシアを使って画像をモノクロ・グレースケールに設定することは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxhuwakoxxさん

2011/2/1017:32:22

ペイントソフトのピクシアを使って画像をモノクロ・グレースケールに設定することはできますか?

補足やり方も教えてくださると有り難いです…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judge_376rc8さん

編集あり2011/2/1101:05:35

画像をモノクロ・グレースケール調に加工することはできます
カラーモードをフルカラー以外にすることはできません

<補足について>
失礼しました
一番簡単なのは、フィルタを実行することだと思います
白黒にしたい場合は「2値化」、グレースケールにしたい場合は「モノクロ」でよいのではないでしょうか

フィルタはフィルタウインドウから実行します
フィルタウインドウはPixia使用中にF6キーを押すと表示/非表示が切り替わるウインドウです
2値化とグレースケールは「効果」グループの中にあります
*グループとはフィルタウインドウ内で左半分に表示されているリストです 「その他」「ノイズ」「便利」「効果」「標準」「透明色」等があります
フィルタの適用方法はフィルタをかけたいレイヤを選択し、フィルタウインドウで適用したいフィルタを選んでフィルタウインドウにある「実行」ボタンをクリックするだけです
フィルタによってはフィルタ内容の設定を変更して適用することもできます
その場合はフィルタを選んで「設定…」ボタンをクリックすると設定用ウインドウが表示されます(「設定…」ボタンをクリックしてもウインドウが表示されない場合はそのフィルタには設定項目がない、または適用時に設定するということになります)

フィルタ適用の注意点としては、選択されているレイヤにしか適用されないということです
レイヤが複数枚あって、それら全てに適用したい場合はレイヤを結合しておく必要があります
ちなみにフィルタ適用結果を取り消したい場合は「もとに戻す」で可能です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する