ここから本文です

ヤナセの除雪機の補修部品について

midorin0417さん

2011/2/1111:04:07

ヤナセの除雪機の補修部品について

オークションで個人から購入したので、どこに聞いたらよいか質問します。当方青森県津軽地方です。
ディーゼルのヤナセの除雪機を使用しています。かなり古い物であちこちガタが出てきています。
ビソリの取付板のボルト穴がちぎれたり、オーガの刃も減ってきています。
ネットで補修部品を探したのですが見つかりません。
ヤナセの補修部品を扱っているサイトやお店を教えてください。

閲覧数:
5,488
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ic_ja8さん

2011/2/1208:12:38

ヤナセというのは 石狩造機というメーカーで作った車体に海外製のエンジンを積んだものです。今は倒産し パーツ類の提供しているのが 北海道 岩見沢にある㈱イシカリという会社ありますから そこに問い合わせしてもいいかと思います。
大体は 先の方のURLで 手に入ると思います。
但し 現在 国内メーカー ホンダ ヤマハでも 古い機種は 部品提供も打ち切っているので嫌がる店も多く まして
ヤナセというと どういうわけか ほとんどの店は 嫌がります。
ガソリンエンジンの場合 特に調整が面倒なので。
直接 パーツ購入の場合は 郵送の際は 代引きのみ対応なはずです。店が近くにあれば 直接行き わからない部分や
ついでに まだパーツリストあれば コピーしてもらってもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fujiisan3298さん

2011/2/1112:55:26

http://www.yanase-sanki.co.jp/snow/network/index.html

ヤナセの除雪機をあつかっているリストです。

近いところに連絡とってみてください。