ここから本文です

引越し業者について

質問者

ponta_namakoさん

2011/2/1120:43:35

引越し業者について

今月末(平日)に引越しをしたいと思っております。

一人暮らしですが、荷物も多いです。
引越し業者の候補はクロネコヤマト、アート、ハート、サカイです。

平日休日も忙しいので、訪問していただいて見積をしてもらうことができなかったため
アートに電話見積もりをしていただいた結果2トントラックのロングになるかもしれないと言われました。

ハートにはその引越し予定日は既に引越し予定でいっぱいなので、無理だと言われあっさり電話を切られました。

サカイは、ネット評判もイマイチな上に昼夜、深夜問わず一日何十回と電話がくるのでやめようかなと思っています。

そこで、クロネコヤマトかアートかで迷っているのですが、

クロネコはネットの見積概算(web割引、平日割引など)で、3万円程アートよりも安かったのですが、
実際の金額が見積額より請求されると正直困ります。

やはり直接、訪問していただいて見積をしてもらう方がいいのでしょうか?
また、クロネコヤマトにする場合、値切ることは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soshige_chanさん

2011/2/1200:38:23

業者です
引越の金額を電話で話したときは業者に荷物を見せていない為
積みきれない事や申告以外の荷物がある等の理由で追加料金が発生する場合があります
又、業者も少々高めに金額を提示するところもあります
自己防衛と当日にトラブらない為にも第一候補と対抗1社位は呼んで確認した方が良いでしょう
荷物を見せれば当日に入らなければ営業の見積もりミスです

質問した人からのコメント

2011/2/18 10:19:03

ありがとうございました。引越し業者さんにきてもらうことになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル