ここから本文です

Uniblueの完全削除方法について教えてください。プログラムの変更と削除でUniblue...

質問者

takami2379さん

2011/2/1211:51:12

Uniblueの完全削除方法について教えてください。プログラムの変更と削除でUniblueの削除をしたんですが毎回電源を立ち上げたとき最初に「指定されたモジュールが見つかりません」と画面にでます。

現状すべてのプログラムには、 Uniblue→RegistryBooster→Registry Boosterが残っていたので、順次削除をしようとRegistry Boosterを削除し、次に真ん中のRegistryBoosterの削除をおした時「このフォルダを変更するとこのコンピュータにログオンするすべてのユーザが影響を受けます。続行しますか?」とでます。このまま続行しても影響は無いでしょうか?影響なく完全消去する方法を教えてください。 最初電源を立ち上げたとき画面上に「指定されたモジュールが見つかりません」 「LoadLibrary(pythondll)failed」 と出て次に 「C\program Files\Uniblue\Registry Booster\PYTHON26.DLL」と出てきます。これが2度出ます。その都度消してネットにつないでいます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/1615:45:34

このソフト結構しつこくて迷惑千万もいいところですよね。必要無いと思っていても、パソコン起動時には毎回最初に自動的に起動されるし・・・。いらない物を無理やり売りつけてきて、たちの悪い押し売りと同じですね(怒り)。

さて完全削除方法ですが、「コントロールパネル」->「プログラムの追加と削除」を起動しますと、インストール済みアプリの一覧が表示されますので、その中に「UniBlue 何たらかんたら」と言うのが有りますので、マウスを位置付け、右下の「削除」ボタンを押下します(「何とかかんとか」と言うのは、「SpeedUpMyPC」とか具体的なUniBlue社のソフトの名前です)。

これで通常は削除(アンインストール)されますが、これでも残る様でしたら、レジストリの中の「UniBlue 何とかかんとか」も削除する必要があります。レジストリの削除方法はパソコン中級以上の人向きですので、もし上記方法で完全削除出来なかった場合は、再度ご質問ください。

あっ、済みません。忘れておりました。肝心のご質問の内容に関してですが、「このフォルダを変更するとこのコンピュータにログオンするすべてのユーザが影響を受けます。続行しますか?」と出ますのは、今お使いのパソコンが複数のユーザーアカウントを登録していた場合、他のユーザーのデスクトップ上からも「UniBlue」が削除されますが、それで良いですか、と言う意味です。
我が家のパソコンは、家内と子供用に、彼女らのユーザーアカウントを登録しておりますので、もし私のデスクトップ上で上記削除処理を行うと、彼女らのデスクトップ上からも「UniBlue」が削除されると言う意味です。

質問した人からのコメント

2011/2/19 23:29:42

一安心 ありがとうございました。お蔭様で完全削除出来、ホッとしています。
今後も質問した時には、よろしくお願いします。!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル