ここから本文です

板について

質問者

alexandermcqueenbuyerさん

2011/2/1215:08:58

板について

二年目の初心者です。
板はCAPiTAのULTRAFEAR FKです。
カービングはスクールに行ってだいぶうまく滑れるようになりましたし
ある程度のキッカーもこなせるようになりました。
まだ、楽しめるレベルじゃないですが一応グラブもフロントだけできるようになりました。

それで、この間ゲレンデにいったときに、見ず知らずのひとに、その板だと、
フリーラン全然できないでしょ?初心者にはまだ早いよ!ロッカーはうまくなってからにしとけ!
という指摘をうけました。正直、無視して流しましたが、結構気になります!
ショップでグラトリもしたいし、フリーもある程度こなしたいということで選んでもらったんですが
フリーランするならこの板は向いていないんでしょうか?
ちなみに、この板ってボード板としては、上級者むきってことですか?
インストラクターの人にはいい板に乗ってるじゃんっていわれて有頂天になってましたけど

よくわからないんでどんなことでもいいんで教えて下さい

補足みなさんありがとうございます!!!なんか勇気でました!!!
頑張ってうまくなって見返します!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rira_to_gonさん

2011/2/1216:36:23

こんにちは。

えっとまず...
見ず知らずの人に板について文句言われたんですか?
その人に何かしました?(笑)
「大きなお世話!」と言ってあげましょう。

板の件ですが、どちらかというとトリック向けになりますね。
まぁ、カービングがしにくいって事はないかと思いますが、キャンパーに比べれば、若干キレの部分で落ちますね。

お店の人もグラトリをってことでオススメしたんでしょう。

まぁ、個人的にはガッツリフリーランして気が向いたらチョットだけグラトリを流れで入れるのが好きなので、ロッカーより普通のが好きです。これも大きなお世話!ですね。

そんなことより、ドンドン滑って練習して、その見ず知らずのヤツを見返してやりましょう。
って、見ず知らずでは見返せないか。

ではでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル