ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン初心者です。OS?を64bitから 32bitにするためには何が必要ですか?

tmynf402さん

パソコン初心者です。OS?を64bitから 32bitにするためには何が必要ですか?

パソコン初心者です。先日パソコンを購入しました。
windows7の64bit版なのですが、これを32bit版に変換したいのですが、そのようなソフトは売っていますか?

仕事で、法務省に書類をオンライン(ネット)で提出しようと思っていたのですが、法務省の方から32bit版じゃないと提出することができないと言われました。

また、あるとしたら、だいたいいくらぐらいなのでしょうか?

どなたかご教授お願いいたします><

補足
皆様たくさんの回答ありがとうございます!!!
セットアップし直すというのは新たにパソコンを買わないといけないということなのでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/2/13 14:11:48
  • 解決日時:
    2011/2/13 17:40:07
  • 閲覧数:
    23,190
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

こんにちは。
(1)32bit化はやめる。64bitの方が断然よい。
(2)法務省回答は、インターネットの64bit版では、
オンライン機能が使えないので、インターネットの32bit版を
使用してくださいとの回答推測します。
インターネット32bitでだめなのでしょうかと、法務省に確認
してください。単に32bitか64bitと言う表現では、相手が
パソコンに詳しくない場合は、OSと勘違いするかもしれませんし
64bitのOSに32bitのインターネット機能があることを知らない
可能性があるので。
インターネット64bitに対応していない機能があるので
通常インターネット32bitを使用されることをお勧めします。
ただし、書類作成の法務省専用ソフトがるのでしょうか。普通は
考えられませんが。インターネット上で記入するものでしたら
なおさら、OSの制限はありません。Windows7の64bitでインターネット
32bit版を使用する方法、以下の通りです。(画像添付)
スタートメニュー(丸いボタン)のすべてのプログラムに
InternetExplorer(64ビット)とInternetExplorerがるので
InternetExplorerの方で行ってください。(これが32bit版です)
まだ、いくつか64bitでに対応していないものもあるので
インターネットを利用する場合は32bit(InternetExplorer)を
利用してください。
またエクスプローラから開いて起動する場合は
IE8の32bit版
Cドライブ→Program Files (x86)→Internet Explorer内の
iexplore.exeをダブルクリック
IE8の64bit版
Cドライブ→Program Files→Internet Explorer内の
iexplore.exeをダブルクリック
(Windows7の64bit→32bitに変更方法)
まず、32bitと64bitは、OSが全く違いますので、変換などできません。
64bitを32bitにする場合、32bitのインストールDVDが
必要です。メーカー製パソコンの場合、32bit版が付属している
場合がありますので、そちらを使用してください。
無ければ、同じエディションの32bit版を購入してください。
(1)WINDOWS7の64bitのDVDをセットしてDVDから
起動します。
(2)セットアップ画面では、新規インストールをを選択
インストールドライブをCドライブを選んでください。
インストールする際にCドライブを選択すれば、フォーマットされます。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/13 16:42:03
  • 回答日時:2011/2/13 16:31:44

質問した人からのお礼

  • 皆様ご回答ありがとうございます!もうちょっと詳しく知りたいので、また質問いたしますので、よかったらまたご教授お願いいたします><自分の質問が悪文でした><回答してくれた皆様本当にご迷惑おかけしました><
  • コメント日時:2011/2/13 17:40:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

miporintitiさん

32ビット版をカバーしていれば、セットアップ時に選択画面が出るはずです。
選択画面が出なければ64ビットオンリーですので32ビットにはできません。

補足
買い替えなくてもリカバリすれば、再度セットアップすることになりますが、32ビットにできない機種が多いので、説明書を良く見ることをお勧めします。


私のパソコンは7では富士通のエスプリモとフロンティアのフェニックスですが、富士通は64ビットオンリーでフロンティアは選択できます。
OSを買うくらいならフロンティアを買った方がいいのでは?5万前後で買えます。
http://www.frontier-k.co.jp/index.html?adid=lis&pr=g-s&md=yahoo&mn=...
フロンティアでも選択できない機種があるかもしれませんので買う前に良く調べてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/13 15:18:24
  • 回答日時:2011/2/13 14:36:36

radeonx2950xtxさん

>仕事で、法務省に書類をオンライン(ネット)で提出しようと思っていたのですが、法務省の方から32bit版じゃないと提出することができないと言われました。

上記の問題は、32bit版のIE(インターネットエクスプローラー)でないと
オンラインでの提出ができないということでしょう。

Windows7 64bit版には、予め32bit版のIEも64bit版のIEもインストールされてます。
64bit版には「Internet Explorer (64 ビット)」とアイコンの横に書いてあります。

また、YouTubeが見れるほうが32bit版です。



OSを変換するソフトはありませんので
OSを32bitにしたいならWindows7 32bitを買うしかありません。
値段は色々ありますが3万あれば大丈夫です。

maki_wdさん

>windows7の64bit版なのですが、これを32bit版に変換したいのですが、そのようなソフトは売っていますか?
変換するような物ではありません。
まるっきり物が違います。DVDとCDのような物です。

32ビット版にするには、32ビット版Windows7のリカバリーディスク、インストールディスクが無いと出来ません。



Professional以上ならXPモードでどうかってとこなんだけでど。

male_renaさん

パソコンは買わなくても大丈夫です。
OSをかって、いまあるパソコンにインストールするだけです。
やり方については別途調べてもらえば詳しく書かれたサイトも有ると思います。

基本的にはできません。
新たに32bit版を買って、再インストールするしかないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/13 14:31:18
  • 回答日時:2011/2/13 14:17:13

ukyoudaifuさん

1) 32ビット版のOS(新規購入)
2)お使いのPCに対応した32ビット版の各種ドライバー(存在すれば無料)

BTOなどの汎用品で組まれたPCはともかく、メーカー製は2)のほうでこけることがある。

<補足/>

>セットアップし直すというのは新たにパソコンを買わないといけないということなのでしょうか?

今お持ちのPCにインストールされているものを一切合切消した上で、新しくOSをインストールすることです。
(リカバリも同じ。購入時の初期状態に戻す)

私ならそんなめんどくさいことはしませんけどね・・・ドライバー探すのめんどくさい。


64ビットOSでも、32ビットソフトは動きますし、32ビット版のIEも入ってますので問題は起きないと思うのですが。
(スタートメニュー>すべてのプログラム でみてみたらIE 64ビット、IE って並んでると思います。)

</補足>

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/13 14:53:12
  • 回答日時:2011/2/13 14:16:50