ここから本文です

解決済みのQ&A

月9「大切なことはすべて君がおしえてくれた」がかなり苦痛です。 乗り掛かった舟...

xmdlbgmaさん

月9「大切なことはすべて君がおしえてくれた」がかなり苦痛です。

乗り掛かった舟から海に飛び込むこともできません。最後まで観るしかありませんか?笑

補足
飛び込む人少ないですねぇ~笑。舟窮屈ですよ。(^Q^)
  • 質問日時:
    2011/2/14 21:37:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/21 12:50:58
  • 閲覧数:
    356
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

panasonicpepperさん

私も、あー、つまらん、もう海に飛びこも!って思ってたのに、今日の急展開を見て「もうちょっと舟に乗っとこか」と考え直しました笑

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/14 22:42:25

質問した人からのお礼

  • ワロタ。

    こうなりゃみんなで舟もろとも沈みましょう!
  • コメント日時:2011/2/21 12:50:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mikotonorikidさん

ドロドロ系好きな人にはかっこうのドラマなんじゃない?美しい隣人?もそっち系だしw

kiku0401kikuさん

放送前に泥舟だと気付いた人は足を踏み入れただけで危険を察知し、初めから乗らなかったか、すでに降りてるわけで。今までつきあっちゃった人は「しょうがないから沈むまでつきあうよ。どんな風に沈むか興味出ちゃったし」みたいな人なんでしょうw

最初に「いかにも危険そうな船」と見せかけて、「いつでも降りていいですよw」という顔をしながら、降りられない場所まで密かに連れて行ってしまう…まさに制作側の思うツボですねw

あ、答え忘れてましたが、私は毎週「あーもうここまで沈んじゃったよ、後は溺れるだけだねえ」と自嘲しながら「怖いもの見たさ」だけで最後までつきあっちゃうと思いますw

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/15 16:07:57
  • 回答日時:2011/2/15 16:04:33

wqdkm693さん

僕はおもいっきりハマってますよ〜!
毎週楽しみにしてます。

シュウジのように自分は常に教師でありたい、公正な存在でなければならない、
というような姿勢は時として周りにの人を苦しめる結果になってしまうんですね…。

でも僕はそういうシュウジの性格がすきです。
夏実もそうなんでしょうね。

rmamahanさん

自分も同じ気持ちです。なんなんだろう…このモヤっとした気持ち…。
今日のドラマを観てても、ひかりの真実を聞き、シュウジ、白と分かり…
「やっぱり…」と、思ったら、シュウジがひかりを気になる発言に、びっくり。ありえない…。

しかし、次回、半年たつようですね。毎回、展開早いから、つい観ちゃいますが、
しかしまぁ、1番気になるのは、兄貴の存在で、なんか一癖あるんだな…。兄貴の関わりが気になり、つい観てしまうのもあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/14 22:14:47

mayutan1019さん

先週は途中で見るのやめちゃったけど、今日また見て
面白いかも!とか思っちゃいました。
あの2人はやっぱり何もなかったんですね。
そこだけ知れてスッキリしました。

来週も取りあえず観るけど、つまんなかったら消しちゃうかも。