ここから本文です

解決済みのQ&A

卒園文集について。 もうすぐ卒園なので保育園から卒園文集に載せる子供へのメッ...

nfam1101chさん

卒園文集について。

もうすぐ卒園なので保育園から卒園文集に載せる子供へのメッセージの原稿を提出する事になりました。
そこで質問なのですが
ひらがなで書く方がよいのでしょうか?
卒園文集を書くのが初めてなので教えてください。

あと先生方へのお礼メッセージは必要ですか?

  • 質問日時:
    2011/2/15 20:45:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/2 09:50:47
  • 閲覧数:
    9,185
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

reinanatumeさん

ひらがなでも漢字でもどちらでも良いと思います。私の園は親が卒業文集を書く時、園を振り返って子供がどういう風に成長したかを書く人が多かったです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/15 21:06:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nontansukisukiさん

あくまでも我が子へのメッセージです。
なので先生へのお礼などはいりませんよ。
お子さんがひらがなが読めるようであれば、ひらがなで書いてあげると自分で読めるので喜ぶと思います。
ひらがなは予想以上に場所をとるので、とりあえず下書きしてから清書することをお勧めします♪
また○○ちゃんへなどの名前を忘れないようにしてください。
時々メッセージだけ書いてあり、これ誰の???ってことがありますので(^^ゞ