ここから本文です

スターバックスのホイップクリーム ホイップクリームの追加(+50円)っての...

質問者

subame_zuさん

2011/2/1817:16:07

スターバックスのホイップクリーム

ホイップクリームの追加(+50円)ってのは元々ホイップクリームがない商品に対しての値段と考えていいのでしょうか?

例えば抹茶クリームフラペチーノなど最初からホイップクリームが乗っている商品は「ホイップクリーム多めに」と言えば無料で多くしてもらえるのでしょうか?
それとも追加として別料金(50円)を取られるのでしょうか?

過去の知恵袋を検索して見たんですがゴチャゴチャになってしまいましたので・・・;

補足回答ありがとうございます。
多めにしてもらう場合レジで言えばいいんでしょうか?
それとも最後クリームを乗せる直前で「多めにして下さい」の方がいいでしょうか?

また元々クリームが乗っている物は無料で多くしてもらえる事は分かりましたが、店舗によって追加料金を取られるって事はないと考えてしまって大丈夫でしょうか?

質問ばかりでスミマセン;

閲覧数:
2,018
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2012:36:39

バイトをしています。

無いものに足すのが「追加」で+50円。
あるものを多めにするのとは別です。
また、多めでも倍以上に増量する場合は有料です。
これは会社のルールなので、店舗によって変わるのは本来あり得ません。

他に解答されてる方の仰っている事例についてですが、基本的に料金がかかるものを「無料で大丈夫です!」と言ってしまうのは会社としてのルール違反なので、そういうものだと考えられてしまうと悲しいです。。


ホイップ多めで、と渡す際に言う方もいますし対応しますが、基本的にはカスタマイズはレジで伝えて下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/20 16:19:47

降参 たくさんの回答ありがとうございます!
皆様全ての回答とても参考になりました。
悩みましたが勤務経験のあるyou_bumpers_plusさんをベストアンサーとさせて頂きます。
今度から勇気を持ってお願いしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

modernririさん

2011/2/1918:18:46

「多め」と「追加」は別に考えたらいいと思います。
元々ついてても「追加」にすれば+50円になります。
でも「多め」は0円です。
ホイップ多めよりももっと多めにしてって場合が追加かなぁ?って思います。
フラペ以外にスコーンとかにも追加できますよね♪

多めにする時は、レジで言います。
レジ→作る店員に「多め」のオーダーがいきます。
だからレジで伝えないと多めになりません。
レシートにも「EXホイップ」ってうたれるはずなので。
でもたまにレジで通っても作る人が忘れます。
ランプの下で作る人に「蓋いりません」とか「もっともってください」とか言う人もいます。

店舗によっての違いはありません。
でも新人さんとか…知らなくて追加料金とられることがあります。
その時はちゃんと言えば大丈夫です。

2011/2/1818:51:13

もともと付いているものは「多めで」と言えば無料で増やして貰えますよ。

スタバのホイップ甘過ぎず、美味しいですよね。
私はよくスコーンを注文した時に50円払ってホイップ付けます。

ryoga627さん

2011/2/1818:28:46

最初からホイップクリームが乗っているのは頼むと
追加料金をはらったのと比べてもほぼ変わりません。
しかもたまたまかもしれませんが追加ではらおうとしたら
「あ、無料で結構です!」といわれました。
なので、お金をはらはなくていいと思います。

lucy_do_tさん

2011/2/1817:47:47

元々乗ってるものは、多めにしても無料ですよ♪