ここから本文です

パウダービーズのクッションの作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップロード写真

知恵袋マスター

質問者

chihayan_1971さん

2011/2/2010:58:13

パウダービーズのクッションの作り方

家に微妙に穴が空いたり、擦り切れてもれるようになったビーズクッションやパウダービーズクッションがうんざりするほどあります。全部合わせたらソファーが作れそうな位あります。

ので、詰め替え時地獄を見る覚悟で新しくカバーを縫ってリニューアルしようかと思っています

そこで相談ですが

パウダービーズ向きの水着生地って販売してますか?
あるいは、伸縮生地にこだわらず、丈夫さを中心に考えた方がいいと思いますか?

フニャフニャ感は捨て難いけど、我が家の使用状況だとすぐに生地が駄目になるんですよね…

例えばデニムニットなんかだともれるんでしょうか?

もれたら大変なのでなかなか踏み切れません

アドバイスお願いします

閲覧数:
6,040
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

satomi310361さん

編集あり2011/2/2014:25:33

もれるかどうかは生地質よりも縫い目の問題なので。
ミシンの3重縫い+3点ジグザグ縫い等を駆使して、密に縫ってください。
生地はやはり、水着・レオタード用がベストです。
いつも利用している安いショップ【カトウ】です。
http://www.kabukato.co.jp/
こちら↑の{2WAYスパンデックス}が水着・レオタード用トリコット生地です。
柄生地のほうは、だいたい毎週土曜日に新柄更新が数柄UPされます。
量に関係なく送料¥500-です。
いつもは、家庭用ミシンでレオタード製作するかたには「上糸はレジロン、下糸はウーリー」をお勧めしているのですが、今回は上下ともレジロンがいいと思います。縫い目は細かくした上で、両手で生地を伸ばしながら縫ってください。ミシンに伸縮縫いがあるなら、伸ばし縫いはしなくて大丈夫です。

私も、レオタード生地の余りが膨大にあるので、マシュマロクッション作りたいなぁと前々から思ってはいるのですが、地獄に臆して実行に至らないままです。^^;

質問した人からのコメント

2011/2/26 21:56:06

感謝 生地より縫い目。確かにそうですね!糸もアドバイス通りにやってみたいと思います。生地屋さんの紹介ありがとうございました。非常に参考になりました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する