ここから本文です

dvd decrypterで書き込みできない。。。

kurogitune3933さん

2011/2/2011:23:27

dvd decrypterで書き込みできない。。。

dvd decrypterでDVDを書き込みしたいのですが、流れ的には、DVDfab8にてリッピングして、DVDshlinkにて圧縮しそのまま、dvd decrypterで書き込みというながれなのですが、書き込み終了しても、ディスクが空のままで、書き込みできません><原因が不明なので、どなたかわかる方教えてください><;

補足もともとこの流れで、DVDの書き込みはできていました。リッピングは問題なくできています。もちろん書き込み対応ドライブです。もしも、ドライブの故障ということであれば、その故障しているということを調べるという術はありますでしょうか?

閲覧数:
17,830
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou7123haruさん

2011/2/2114:35:14

takae5294さんの言うことが正しいと思います。
DVDリッピングができても、DVDの鑑賞ができても、「書き込みができない」故障は、よくあります。読み込みより、書き込みの故障が多い。(CDに書き込めてもDVDに書き込めないこともあります。念のため)

書き込めない原因と対策としては
①DVD-Rが不良品である。(50枚で20枚ダメだった人、私も3枚連続ダメだった場合があります。)
②DVD-RWドライブの光学レンズが汚れている。
DVDレンズクリーナーでレンズの汚れを落とす。
③パソコン付属の書き込みソフトや、フリーソフト(ImgBurnなど)で書き込んでみる。(decrypterが原因かどうか調べる)
④ガードもなにもかかっていまいDVD盤で、書き込めるか確かめる。
⑤念のため、デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブに関するデバイスを確認してください。(可能性は薄い)
スタート⇒コントロールパネル⇒システムとメンテナンス⇒デバイスマネージャー と開きます。
「DVD/CD-ROMドライブ」を開く。そこに、[!](不明なドライバ)があれば右クリックして削除します。PCを再起動すれば、復旧します。


だめなら、DVD-RWドライブの、「書き込みができない」故障の可能性が大きい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hullbernienさん

2011/2/2012:25:57

ImgBurnで書き込みしたら、Windows7でも使えるし、ブルーレイも書き込める。

パソコンのDVDドライブは書き込み対応ですか?
「DVD-ROM」とか「DVDコンボ」とあれば書き込みは出来ません。
どんな内容のディスクをリッピングしているのですか?
レンタルとかのDVDは特殊なコピーガードが掛かっていてリッピング自体が失敗してませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takae5294さん

編集あり2011/2/2017:13:13

とりあえず書き込み開始はするんですよね?
じゃ、恐らく貴方のPCに搭載しているDVDドライブの不良だと思います。操作間違いなら書き込み開始しないでしょうし。
---
じゃ読み込みは正常なのですよね。
で、書き込みを開始した・・・・"DVD Decrypter"にはベリファイの機能があるから必ずチェックする事。
多分そこで跳ねると思います。もうその時点でそのドライブは駄目ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する