ここから本文です

メキシコに旅行に行ったとき、「日本人はこっち向くな。国に帰れ」といわれたので...

lizi3030さん

2011/2/2017:24:48

メキシコに旅行に行ったとき、「日本人はこっち向くな。国に帰れ」といわれたのですが、日本とメキシコに何があった? このせいでおれはメキシコが嫌い。

閲覧数:
1,853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hachiozinさん

2011/2/2018:28:11

詳しくは私も知りませんが、メキシコは反日色が強いと聞いたことがあります。
あと国としての関係も最悪らしいですね。
メキシコは日本から借りたお金を返していないばかりか、日本に対しケチつけてるとかどうとか。
あーこれ以上は分からないです。すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f2kicksさん

2011/2/2322:59:23

どちらかといえば、メキシコは他国に比べて親日的だと思います。

アメリカと戦争をした国ということ
メキシコシティ大震災の時、援助物資が送られた
日本製アニメ、ゲームがここ15年以上とても人気がある
30代以上の人であれば誰でもコメットさんを知っている
昔、ヨシオさんというとても人気の有る日本人歌手がいた...等

けっこう日本人は良いイメージで通っていると思います。

その人がなにか日系企業との仕事上のトラブルでとか
ほかのアジア系の人と個人的に問題があったとか
単に映画などでのイメージとか...

わかりませんが、
道を聞けば知らなくても教えるというぐらい、
親切で人懐っこい人が多いとおもいます。

ただ、メキシコは格差社会でもあるので、
地区によっては犯罪率がかなり高いところもあります。
そういったところは口が悪い人が多いのもたしかですね。


突然「日本人はこっち向くな。国に帰れ」はひどいですね
言った人はかなり機嫌が悪かったんでしょうか

好き嫌いはどうしょもないですが、
どちらにしろ気にしない方がいいですね。
言った本人も5分後には忘れてますから!

ちなみになんてスペイン語でいったんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。