ここから本文です

解決済みのQ&A

チェルシーのジョン・オビ・ミケルについて質問!!

realsunahukinさん

チェルシーのジョン・オビ・ミケルについて質問!!

ナイジェリア人なので身体能力高いと思うのですが足は速いのですか?!
勝手なイメージ、黒人のスポーツ選手は皆バネがあり走り方に躍動感があるので、速く見えます。
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/23 10:20:25
  • 解決日時:
    2011/3/10 08:52:17
  • 閲覧数:
    354
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chelsea_thingさん

足はそこまでは速くありません

彼の持ち味は圧倒的なフィジカル能力を持ち、強靱な体格と長い足を活かしたボール奪取能力と空中戦の強さを最大の武器とする守備的ミッドフィルダーです
ミケルは最終ライン前のフィルターとしては申し分ないプレーを見せる一方で、若さ故に戦術的な感覚がイマイチで攻撃の組み立ては物足りない感じがします(最近は徐々に改善されてきている気がします)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

guricorioさん

ミケルは特別速い選手じゃないです。彼のよさはゲームメイク能力やテクニックがノルウェーのリンというクラブに在籍している時注目されチェルシーに移籍しましたが、彼のよさが出るチームではないので、残念です。あの時ユナイテッドにいってればと思っているんじゃないかと思います。