ここから本文です

プロレス人気

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokutaiaomoriさん

2011/2/2400:52:09

プロレス人気

どうしてプロレスは人気がなくなったのでしょう?
以前からあまりテレビでも取り上げられなくなったし、昔は大変人気がありましたよね。
プロレスは、本気でやってるわけではなく、エンターテイメントショーなんです。
世の中の人はプロレスをどう見てるのでしょう?
猪木さんが今年プロレス人気が復活って行ってました。
僕はプロレス大好きです。ファンです!
新日本とか人気が出てきますよね。
皆さんの意見聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/2418:33:44

様々な見方があります。

日本のプロレスの場合、あくまで根本的に内容を暴露といいますか、本質を説明しないできましたね、そのために、今だに、理解できてない人や、偏った解釈なりが出てきてるわけです。

人気がなくなるもなにも、日本だけですよねこんなの。

アメリカやメキシコでは消え去るってことは、ありえませんから。いまだに、猪木が前田がガチならどうだのこうだの言ってるわけで、自分からしたらどうでもいいことであって、WWEファンのアメリカ人にしても日本人にしても、質問欄見ればおわかりになると思いますが、アンダーテイカーとオートンなら本気ならどうだのこうだの言い争ってる人なんて、ほとんどいませんよね(笑)。そんなことではなく、プロレスそのものの流れややり取りだったり、今後の展開予測など楽しんでいるわけですよ。本来、それがまともな楽しみ方なんですよ。プロレスなんですから。

日本の場合はカミングアウトなしで人気復興は不可能です。根本から説明してあげないと理解できない人がどうやら多すぎる日本のファンにはそれしかないです。どうこう変な偏った考え方をしてる人が反対してこようがなんだろうが、そうする以外にはないはずですって。
一般世間のプロレスに対する偏見も変わるはずです、絶対。競技として見られて八百長呼ばわりされなくなると思います。命がけで、必死の思いでプロレスを演じていることを理解さえすれば、好き嫌いは別にして、大変なことをやってるんだなぁって感じで、リスペクトはされるようになるはずです。
「プロレスは凄い事をしてると思うけど、面白いとは思わないから、俺は嫌いだ」というのと、
「八百長だから嫌いだ」というのとでは、全く意味がちがうでしょう?
そういうことなんです。それが、直らない限り、プロレスの扱いは変わらないんです。

ファンである自分としては、もっと大々的に取り上げられるように、戻ってもらえたのなら、嬉しい限りではありますが、今言ったことがないと、変化することはないでしょうからね。
娯楽も多様化したこの時代に対応した、プロレスのイメージ作りを根本から見直す必要があるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加