ここから本文です

解決済みのQ&A

サウンドカード「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」を購入してインストールしたところ...

yksgrin_skさん

サウンドカード「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」を購入してインストールしたところ、突然PCからの音が聞こえなくなってしまいました。
なぜでしょうか?大至急回答お願いします。

X-Fi Go! Pro のUSB接続を取っても音声が出ないので、PCのシステム上の問題ではないかと思います。
ちなみに音が出ないというのはiTuneやネットからの音で、シャットダウン時やスカイプ起動音などは聞こえます。

僕のPCのOSはVistaです。
・PC画面右下の音量を調整するところを確認したところミュートにはなっていません。
・スピーカーもチェックしたところ、正常に動作しているようです。

ネットで調べてみたところ、新しいアプリケーションをインストールした際にウィンドウズのシステムの一部が上書きされてしまうということでしたので、これが原因じゃないかと思っているのですが、その後の解決策が分かりません。

どうしてもダメならインストールしたものをアンインストールすれば元に戻るだろうと書いてあったのですが、それ以外の方法での解決策の提示をよろしくお願いいたします。

本当に早急に解決したいので、お礼チップ500枚でお願いします。

補足
himajii333さん、回答とてもありがたいのですが、このページには本当に解決策が書いてあるのでしょうか。
僕はウィンドウズシステムでの音量設定を変える方法をお聞きしているのですが・・・。

恐縮ですが、他の回答をお待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/24 21:52:09
  • 解決日時:
    2011/3/11 10:10:45
  • 閲覧数:
    3,604
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

himajii333さん

以下参考にしてください。
http://vad.seesaa.net/article/170279530.html

補足に対して
「サウンドカード「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」を購入してインストールしたところ」>>内蔵メモリからのインストールはせずに最新版をダウンロードしてインストールされたでしょうか?もしくは「Creative ソフトウェア オートアップデート」を実行して最新のプログラムを取得されたでしょうか?
再生デバイスにあるスピーカーのプロパティを開き、[レベル]タブにある「再生側」の「マイクミュートを解除」されたでしょうか?
回答中のリンク
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/X-Fi-GO-Vista-A.html
手順再確認されましたか?

もしそれでもうまくいかないということであれば、私では力不足でお力になれません。
ごめんなさい、ほかの方の回答に期待してお待ちください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/25 17:04:07
  • 回答日時:2011/2/24 22:09:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する