ここから本文です

飛ぶと評判のドライバー

質問者

dingo_no8さん

2011/2/2608:48:42

飛ぶと評判のドライバー

ドライバーの買い替えを検討中です。
飛距離重視で考えています。

今、一番飛びで評判のドライバーを教えてください。

ちなみにHSは46-48程度
シャフトはアヒナかDIかモトーレVC.2の70g台Sを付けたいと思います。

現在は①レガシーにアリスレイ②マルマンコンダクターPro BKにFUBUKI Tourを使用中。
方向性は合っていると思います。
買い替えのドライバーにもFUBUKI Tourを装着したいですが、現在生産がないみたいなので似たような特性のものをと考えています。

どのヘッドにどのシャフトが飛距離重視にベストマッチでしょうか。
上記以外のシャフトでもかまいませんが、引っかかる傾向なので先調子は合わないと思います。

少ない情報で申し訳ないのですがご教示ください。

補足色々、疑問が出てきたので新たに質問します。
そちらにもご回答くだされば幸いです。

それから・・・・・
よく飛ぶ幼稚園児の意味がまったくわからないので笑えません。
意味を教えていただけませんか?

閲覧数:
1,625
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/2/2617:20:01

「飛ぶドライバー」なんてのはほとんど幻想です。どのヘッドでもコマーシャルで言うほど変わりはないと思います。
重心深度の違いなどはボールの弾道や上がりやすさに関係ありますけど、「ヘッドよりシャフト」だと思います。
HS46~48mで引っ掛かり気味なら「アヒナ」か「モトーレスピーダVC2」がいいと思います、低スピンタイプで捉まりすぎを押さえるタイプですから、そのくらいHSがあれば飛ぶと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/5 21:00:41

驚く 本を買い込んで勉強します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onioni104さん

2011/2/2816:10:16

現在アリスレイ、フブキ(両方とも弾き系)をお使いとのことなんで、なぜDIとモトーレが候補に入ってるんでしょう?もう少し粘って欲しいということかな?

普通に行けばアヒナで決まりでしょうが、飛ばしたいならクレイジーCB80(引っかけが嫌ならCB50)にCRZ-435、弾道が低いなら同じシャフトでBALDなんかもいいかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tour_revengeさん

2011/2/2616:45:21

リョーマのD―1はどうですか?巨人の原監督が使ってます。シャフトは人それぞれだと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

linenncottonさん

2011/2/2612:39:21

どんなドライバーのヘッドであっても、飛距離はほとんど変わらないと思う。使用者のスイングに合ったシャフト選びの方が大切かと。引っかけは先調子の特性からすると考えにくいです。スイング自身が引っかけの原因になってるかと思うので、一度スイングを見直し、その後でシャフト選びをしてみてはどうかな?飛距離重視のドライバーを作るなら、シャフトは47インチにしてヘッドをハイパーERCにすると、かなり飛ぶのでは。俺が使用しているドライバーは、ハイパーERCにランバックスの7X07を先端カットでXXにしてもらってます。HSは50~53です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/2/2821:43:33

それは実際に買ってみないとわかりませんね

だから飛びやすい幼稚園児を実際に色々なドライバーで打ってその飛び具合で決めたほうがいいと思いますよ

補足を拝見しました。

意味が分からない?

それはお前の頭脳の問題だからしょうがないよね

全く、創造力がないね君は。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shindynaudioさん

2011/2/2611:24:34

飛ぶと評判のドライバー(ヘッド、シャフト)が必ずしも合うとは言えませんよ。

どんなスイングをされているのか、その結果バックスピン量、サイドスピン量、打ち出し角等々がどうなっているのかで対処が変わります。
また引っかかる傾向があるとのことですが、その原因も人それぞれ様々です。

ですから信頼できるショップで試打やフィッティングを受けた方が良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する