ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3を有線で接続しているのにPSネットワークから勝手にサインアウトしてしまいま...

dec_rogig_wtさん

PS3を有線で接続しているのにPSネットワークから勝手にサインアウトしてしまいます><

今までは無線でオンラインゲームをやっていたのですが、頻繁にサインアウトしてしまったり、メタルギアなどのオンラインゲームで制限がかかってしまったりしたので、有線に変えてみました。しかしあまり変化も出ず、pc初心者の自分なりに探してみたのですが、よくわからず、アドバイスが欲しくて投稿しました。
我が家のps3の接続方法は、モデム(モトローラー製)に有線でルーター(コレガ製)に接続、ルーターからps3に有線で接続しており、pcなどは無線LANで使用しています。回線はCATVです。
オンラインゲームのカスタマーサポートに相談してみたところ、モデムにps3を直接接続すると良いと言われたので、試しに実行したところ、問題なくプレイできました。
しかし我が家のモデムにはLANの差し込み口が一つしかないため、ps3を接続してしまうと無線ルーターを接続できなくなってしまい、他のpcが使えなくなってしまうのでその方法はできないでいます。
なので、それ以外の方法があれば知りたいです。ちなみにルーターはコレガのCG-WLBARGSXで、バージョンは2.00です。
回線のせいなのかルーターのせいなのかもよくわからないほどの初心者ですが、どなたか解決策を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

補足 モデムに接続するとNATタイプが1で、ルーターに接続するとNATタイプ2になります。これは関係あるんでしょうか?

補足
コメの仕方がわからないのでここでします><回答ありがとうございます^^モデムはモトローラーのSB5101Jで、回線の種類はよくわからないのですが、会社はジュピターコムです。
  • 質問日時:
    2011/2/28 15:53:57
  • 解決日時:
    2011/3/7 23:54:48
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tsutsui7getさん

回線が切れたときにモデムのリンクランプが消灯か点滅していれば回線の問題です、点灯していればルーター側の問題ですがモデム直では問題が起きないとの事なので、コレガのルーターが主な原因と思います、設定なのか故障なのかは分りかねます。

※お使いの回線種類とモデムの型番等の情報がないと明快な回答は得られないと思います。

補足します:CATVでルータ内蔵のモデムなんですね、CG-WLBARGSXの設定をやっていますか?ルーター機能をOFFにしてアクセスポイントとして利用しないと不安定になりますよ。

最新バージョンはVer2.10ですので設定が出来ているなら改善するかも知れませ(CATV回線にて、WAN側IPアドレスをリリースする事がある現象を改善しました。)

• 違反報告
  • 編集日時:2011/3/1 17:03:22
  • 回答日時:2011/2/28 16:03:48

質問した人からのお礼

• アドバイスの通り実行して様子をみていましたが解消されないので、コレガのカスタマーサポートに連絡をとってみます。助言をくれた方有難うございました。
  • コメント日時:2011/3/7 23:54:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

kento525363929さん

あなた様の不具合の原因はよくわかりませんが、
モデムからハブを使用すればPCも接続が可能だと思いますが…(ハブは、一つの回線を2に分けてくれるものです)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する