ここから本文です

解決済みのQ&A

グラトリを習得していく順番は何をどの順番が普通(オススメ)ですか? オーリー、...

legoskaさん

グラトリを習得していく順番は何をどの順番が普通(オススメ)ですか?
オーリー、ノーリー、テールプレス、ノーズプレスはできるとして、 順番をあげるとどこまでも難しいものまであるので、最終目標は360をスイッチ、FS、BSなどどの形でもできるようになるまでとさせてもらいます!
あと、組み合わせなどのコンビネーションは外して、純粋にそのトリックのみでお願いします!

  • 質問日時:
    2011/2/28 20:53:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/15 13:04:25
  • 閲覧数:
    447
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

llilllilllliiさん

>オーリー、ノーリー、テールプレス、ノーズプレスはできるとして、

こうきたらバックサイドのテールプレスとノーズプレス→フロントサイドのテールプレスとノーズプレスという順番ですかね。

そしてノーズプレスからそのままノーリーして戻るパターンとテールプレスからオーリーして戻すパターンをやる。

難しいコンビネーションではないのであえて書きました。

お次はスイッチでのフリーラン。

180をやると着地は必ずスイッチになります。

スイッチになった途端にあわてて戻すようだとかなりカッコ悪いのでスイッチは必須科目です。

次にグランドでの180。

体が山側向き斜滑降からバックサイドに180。

体が谷川向き斜滑降からフロントサイドの180。

上記の2パターンがやりやすいハズなのでこれが出来るまでは上記の逆をやらない。
※体が山向き斜滑降からフロントサイド180は危険です。

これが普通に出来るようになれば平地(多少緩やか)でフロント・バックともに180が出来るようになります。

今シーズンも残り少ないんでこれだけちゃんとやっておけば来シーズンは飛躍の年となるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sc4045105963さん

地形を使うなら最終的に全方向にロデオで回せるようになると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/28 22:32:36

snow_can_coffeeさん

こんばんわ。
ん~人によるけど順当に言えば
フェイキーラン、F1、B1、SWF1,SWB1、F3、B3、SWF3、SWB3です。