ここから本文です

解決済みのQ&A

神隠しの原因は何ですか?

maskedriderzxkaixさん

神隠しの原因は何ですか?

  • 質問日時:
    2011/2/28 23:53:57
  • 解決日時:
    2011/3/7 13:54:31
  • 閲覧数:
    3,475
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kumasan1954jpさん

本人の行動、性癖、性格や瘴気の関係で起きやすいとも言われています。
近年では、何らかのジンクスで起きやすい場所がありますし、北関東の某地区や京都の宇治の某所も有名です。

質問した人からのお礼

  • 北関東は初耳です。
  • コメント日時:2011/3/7 13:54:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

drinknnewsさん

下の方がお書きになっているように、単に行方不明というのなら、物理的に説明できますよね。
北朝鮮拉致被害もそうですよね。

しかし、知恵袋の中で、注目すべき質問が2つあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312976703
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351008358
ほぼ「見張っている」に近い環境で突然消えるということですね。

原因は説明難しいですね。
多分、たまねぎの別の皮の行ってるのだと思う。
パラレルワールドとか、もっともらしい名前をつける人もいて、そうかもしれないけど、リアルな何か。

自分もやってみたいと思ってるんです。夢の中で覚めるというのです。
普通の幽体離脱とかドッペルゲンガーとか、片方が主で帰ってくるという前提でしょ?向こうで覚めるというのを。

shirokongouさん

農村の暮らしが合わない、体が弱いのが理由の家出です。家族も手伝いました。
山に入ったことになってるけれど、町で目撃されています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/1 08:33:11

ver_taruto2さん

神々の遊び でしょう
( ̄ー ̄)ノ
モンスターエンジン

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/28 23:56:09

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する