ここから本文です

解決済みのQ&A

ウォークマンの曲の削除方法について教えてください。 ウォークマン初心者で毎日悪...

ykitty_whiteさん

ウォークマンの曲の削除方法について教えてください。
ウォークマン初心者で毎日悪戦苦闘しております…。 最初にパソコンに入っている曲(iTunes内の曲と同じ)をウォークマンに転送しました。そして次にiTunesの一部の曲をドラック&ドロップで移動しました。何曲か重複してしまったのですが、どうやって削除すればいいですか?説明書をみても基本的なことが詳しく載ってなくて、よくわからなくて困ってます。ややこしいですが、理解できるかたよろしくお願いいたします。
機種はNW-A855です。

補足
除去設定とは…どうやってするんですか?あとウォークマン内の曲を一度全て消すにはどうすればいいですか?出来ればビデオ等は置いておきたいのですが…

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/1 04:48:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/7 13:03:30
  • 閲覧数:
    3,132
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dwps_googleさん

X-アプリはインストールしてありますか?
してあるなら、X-アプリを起動してウォークマンをPCにUSB接続します。
そして左下にある「機器へ転送」をクリックすると、画面右側にウォークマンに入っている曲が一覧で表示されます。
消したい曲の上で右クリックをして「削除」を選択すれば削除することができます。
「全曲削除」を選択すればウォークマン内の曲を全て消すことができます

また、iTunesからドラック&ドロップで移動した曲は コンピューター→WALKMAN→MUSIC の中に入っているので、それを削除すれば消すことができます

質問した人からのお礼

  • 降参結局除去設定は見つからず…なのでiTunesからの曲の削除の仕方を教えてくれた方をベストアンサーに…☆他の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/7 13:03:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yokonoriddimさん

お使いのパソコンがWindowsならウォークマンを接続し、スタート→マイコンピュータ→WALKMAN→MUSICをたどっていけば転送した音楽ファイルがあります。

?、、、というかドラッグ&ドロップで移動したならご自分でファイルをどこに置いたかわかりますよね?

あとは消したいファイルを選択し削除するだけです。

削除設定があるならそっちも便利だと思います、自分のは1つ前の機種なのでありませんが。

自分は面倒なのでパソコンのマイミュージックからウォークマンのMUSICフォルダに直接ドラッグ&ドロップしてます。
このほうが転送時間も早く、入れ替え・削除の時など管理しやすいです。

k6y1h7さん

曲を消すには、ウォークマンを接続しておいて、Xアプリの転送した曲のところで消したい曲のところで右クリックそして削除です。
そして、1度全部消すには、各種設定のところで共通設定を選びます。
そして、そこの各種初期化ってのを押します。
それからどんどんすすめていってください。
ただし、これは全部消えてしまいます。ビデオも消えてしまいます。
説明ヘタですいません><

oosako0126さん

除去予定に登録してパソコンにつなげば除去できますよ。

わからなかったらまた言ってください。



補足

除去予定は曲のところでオプションボタンを押して下の方に行けばできます。

全部消すには各種設定で共通設定でメモリー初期化でできます。

ただし、曲以外のメモリーも消えてしまうので注意してください。

それがだめなら頑張って全部を除去予定にするしかないです。

分かりづらくてすいません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/1 17:55:08
  • 回答日時:2011/3/1 06:55:41