ここから本文です

MP3をWAV形式に変換するフリーソフトを教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

risaradloveさん

2011/3/119:08:15

MP3をWAV形式に変換するフリーソフトを教えてください!

閲覧数:
6,831
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/122:27:22

「Free Mp3 Wma Converter」は各種オーディオファイルを相互変換(コンバート)することができる便利なコンバーター用フリーソフトです。
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/free-mp3-wma-con...
動作環境の下のブルーのDOWNLOADボタンをクリック

「fre:ac(旧BonkEnc)」はWAV/MP3/WMA/AAC/MP4(M4A)/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk形式のファイルを相互に一括変換できるほか、音楽CDを指定形式でリッピングすることも可能。↓窓の杜の紹介文にWMAがありませんが、Ver1.0.16以降で対応しました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101115_407018.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
↑fre:ac Hotfix for MP3 decoderもDLする、解凍して「+freac.dll」を入れ替える。
fre:ac(旧BonkEnc)の使い方
http://keitai.nusutto.jp/aac.html

質問した人からのコメント

2011/3/5 15:48:37

ありがとうごいました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/412:23:09

1.itunesでも変換できるそうです
「編集」-「設定」 ; 「一般」タグー「インポート設定」 ; 「インポート方法」から「WAVEエンコーダ」を選択します。後は「ok」「ok」です。
次は音楽で右クリックして、「WAVEバージョンを作成」をクリックします。そうすると、音楽は自動的に変換します。
終わってから、itunesがPCでのデフォルトフォルダーを開いて、MP3形式の音楽があります。

デフォルトフォルダー : 「C:」ー「ユーザ」-「ユーザ名」-「マイミュージック」ー「itunes」です。

2.もし、方法1ではできないなら、ソフトを使います。シェアウェアですが、使い方が簡単ですから、一応推薦します。
tuneclone audio converterを使ってください。
http://jp.tuneclone.comから無料体験版をダウンロードできます。
使いやすいソフトです。このソフトは様々な音楽形式をmp3,wma,wavに変換できます。上記のネットの「ガイド」では使い方を詳しく説明しています。

参考まで。