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PSPのGジェネワールドで、オススメの強い機体を5体程お願いします。 今はレジ...

ryo_bilieveさん

2011/3/212:15:36

PSPのGジェネワールドで、オススメの強い機体を5体程お願いします。

今はレジェンドガンダム、ストライクフリーダムがエースで頑張ってます!

あと派生方法もわかるならお願いします。

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編集あり2011/3/410:25:12

1:ターンA(黒歴史)
HP25000,EN500,能力オール40,移動力15,地形適正オールAの何でも屋
射程は1~9で武装は2つ(+MAP兵器)ながら、EN20で威力7500の高火力にして低燃費
更にIフィールド・ウージィアーマー・バリアフィールド持ち。
止めにハイパーナノスキンまで持っている。
派生はバルバトスからの開発のみ、ターンA(黒歴史)からは何も開発できない(戻すことができない)。
設計できない+ターンAとは別系譜。
生産リストから生産すると戦艦1隻分相当の金が飛ぶ・・・。

2:バルバトス
ターンA(黒歴史)に負けず劣らずの機体。
HP30000,ENは250,水上適正が無いことを除けば能力は同じ。
射程も同じだが、火力・燃費ともに劣る(大差はないが)。
ハイパーナノスキンしか持っていないのも・・・・。
派生はハルファスから開発。マスターにいたユニットと設計することで、ベーシック機の生産登録が可能(要らない)。
ハルファスはエンディング後に設計図もらえます。


3:サイコハロ
デカブツ筆頭?な機体。
HP45000,EN450,能力オール45,移動8,水上・水中には入れないがその他はAと、上位二機に劣るところはこれと言ってない(サイズがXLでさえなければだが・・・)。
しかもパンチを除けば割と低燃費。しかし射程が上位二機に劣る(ビット抜きだと1~5)。
パンチも消費EN60の代わりに威力が8000。
ハロかサイコロガンダムから開発。ハロ+サイコロガンダムの設計でも可能。

4:OOクアンタ
OOライザーより長い射程が特徴。
OOライザー(最終戦仕様)から開発。

5:ハルファスガンダム
フェニックス(能力解放)を一回り強くした感じ。
地形適正の高さが売り(上位3機には敵わないが・・・)。武装の燃費がビームライフルがない分フェニックス(能力解放)より悪い。
エンディング後に設計図がもらえる(設計不可)。

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yasu8810さん

2011/3/219:49:58

ターンA(黒歴史)とバルバトスは確かに強いのですがHELLからしかつかえません。それにHELLの時点で機体レベル1から育てても、レベル上がるまでが大変ですので注意してください。

あとは個人的にHELLを見据えた機体を育てるのが良いと思います。

個人的におすすめしたいのはクアンタです。

HELLの敵は命中率や回避率が半端じゃないので、機体レベルやパイロットレベルが低いと一気に機体のHPが削られます。トランザムバーストは全体のHPを全回復するのでとんでもなく重宝します。ダブルオーライザーはトランザムしてからでないと使えないのでこちらの方がおすすめです。それにトランザムなしでも複数攻撃が可能ですし。

次はダブルオーライザーです。トランザムしてからの攻撃は威力ありますし、トランザムバーストも使えますから。

あとは使い手やレベルを選ばずダメージをコンスタントに与えられる強いMAP兵器をもつ機体がいります。
威力12000のツインサテライトキャノンをもつガンダムDXは結構便利です。

派生というか作り方はダブルオーライザーとクアンタはエクシアから順に開発すればつくれます。ガンダムDXもガンダムXからの派生でつくれます。バルバトスはフェニックス(能力解放)とノーマルクリアでもらえるハルファスガンダムの設計で、ターンA(黒歴史)はバルバトスをレベル20まで上げて開発すればつくれます。

上記の以外にもセラフィムのトライアルフィールドのように使い方次第で有効につかえるユニットもたくさんあるので他の方の意見も参考にしっくりくる機体を自分で選択するといいかもしれません。

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編集あり2011/3/218:33:01

ダブルオーライザー(最終戦仕様)・・・バランスとれててENの消費も少なくて結構いい
ターンX・・・移動範囲が広くて技もなかなか(月光蝶はEN60消費ですが強すぎ)
フェニックス(能力開放)・・・簡単に作れてなかなか強い
Wガンダム0(EW版)・・・ツインバスターライフルの強さが鬼wEN消費は激しいけどお勧め
スターゲイザー・・・多分この質問にたいする機体の中では1番弱いです・・・でも移動範囲は1番広くて入手も簡単でレベル上げてなくても技の強さは結構強い。使い勝手がよかったです。(コイツは設計せず交換のほうがいい機体ゲットできます)

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2011/3/217:30:12

○ダブルオーライザー(最終戦仕様)

射程、威力共に優秀で、第一線で動ける機動力、移動力を兼ね備えた優秀な期待です。

○ターンA(解放)

威力の高いマルチ攻撃を二種類持ち、射程もあるので戦いやすいです。
Iフィールドもありビーム攻撃に強いのも特徴。
月光蝶が何気に使えます。

○クロスボーンX1フルクロス

防御面でこの機体に勝てる機体は少ないでしょう。
武装も悪くなく、戦える壁として非常に優秀です。
ラスボス戦では要注意。

○デビルガンダムJr

HP、ENが高く、マルチ、超射程武器、近接と穴がありません。
D細胞と持ち前の頑丈さのお陰でしぶとく、特定のアビリティと組み合わせるとかなり使いやすいです。
大きさにさえこだわらなければ…。

○ターンA(黒歴史)
チート。

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otsukaresauさん

2011/3/213:19:36

ダウブルオーライザー(最終戦仕様)、ダブルオーライザー、ダブルオークアンタ、リボーンズガンダム。
エクシアからの流れで開発でできる物4種。
他にはV2アサルトバスター。Vガンダムから開発の末にできます。

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2011/3/212:38:46

格闘特化・・・ディスティニー
射撃火力特化・・・DX
覚醒射撃特化・・・Hi-ν
可愛がり用・・・ヒゲ能力解放orターンX
ガチ・・・サイコ・ハロ、クアンタ

派生方法ってなんですか?
開発ルートであれば検索すれば出るので調べればいいんじゃないですか?

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