ここから本文です

PSPのGジェネワールドで、オススメの強い機体を5体程お願いします。 今はレジ...

ryo_bilieveさん

2011/3/212:15:36

PSPのGジェネワールドで、オススメの強い機体を5体程お願いします。

今はレジェンドガンダム、ストライクフリーダムがエースで頑張ってます!

あと派生方法もわかるならお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/410:25:12

1:ターンA(黒歴史)
HP25000,EN500,能力オール40,移動力15,地形適正オールAの何でも屋
射程は1~9で武装は2つ(+MAP兵器)ながら、EN20で威力7500の高火力にして低燃費
更にIフィールド・ウージィアーマー・バリアフィールド持ち。
止めにハイパーナノスキンまで持っている。
派生はバルバトスからの開発のみ、ターンA(黒歴史)からは何も開発できない(戻すことができない)。
設計できない+ターンAとは別系譜。
生産リストから生産すると戦艦1隻分相当の金が飛ぶ・・・。

2:バルバトス
ターンA(黒歴史)に負けず劣らずの機体。
HP30000,ENは250,水上適正が無いことを除けば能力は同じ。
射程も同じだが、火力・燃費ともに劣る(大差はないが)。
ハイパーナノスキンしか持っていないのも・・・・。
派生はハルファスから開発。マスターにいたユニットと設計することで、ベーシック機の生産登録が可能(要らない)。
ハルファスはエンディング後に設計図もらえます。

3:サイコハロ
デカブツ筆頭?な機体。
HP45000,EN450,能力オール45,移動8,水上・水中には入れないがその他はAと、上位二機に劣るところはこれと言ってない(サイズがXLでさえなければだが・・・)。
しかもパンチを除けば割と低燃費。しかし射程が上位二機に劣る(ビット抜きだと1~5)。
パンチも消費EN60の代わりに威力が8000。
ハロかサイコロガンダムから開発。ハロ+サイコロガンダムの設計でも可能。

4:OOクアンタ
OOライザーより長い射程が特徴。
OOライザー(最終戦仕様)から開発。

5:ハルファスガンダム
フェニックス(能力解放)を一回り強くした感じ。
地形適正の高さが売り(上位3機には敵わないが・・・)。武装の燃費がビームライフルがない分フェニックス(能力解放)より悪い。
エンディング後に設計図がもらえる(設計不可)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル