ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

英会話勉強法をおしえてください

g1ahbzzaさん

英会話勉強法をおしえてください

英会話を覚えるために必要な教材や、評判の良い口コミランキングなど知っている方いらっしゃいませんか?
今年海外へ転勤になってしまったので、本当に助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muzicislife816さん

カリフォルニアから帰国子女の者です(母国語は英語です)
大丈夫ですか?私も言葉には苦労しました
言語を覚えるのには
聞く→話す→読む→書くと言う順で覚えて行くので恐らく海外に入れば嫌でも毎日現地の言葉を聞くことになるので耳は慣れてくると思います

それまでは割とポピュラーな教材『ロゼッタストーン』を使ってみてはいかがでしょうか?このパソコンソフトはかなり有名で時々CMもしているぐらいです。本当によくできたソフトです。少し値段は張りますが、現地でも使えるので良いと思います。充分元は取れると思います。

また、海外へ行くまでに大量の映画や英語のニュースを聞いておくと耳が慣れてきて吸収が早くなります。他には無料で有名なlang-8というサイトがあるので、そちらで文法なども添削してもらうのも良いでしょう。
英語喫茶へ行ったりして実際にネイティブスピーカーと話してみるのもいいかもしれません。

私もはじめ日本に来た時にはほとんど日本語を話せなくてとても不安でしたが、耳が慣れてくると意外と平気になりますよ!

海外勤務頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zarataia91さん

Native English 28000がお勧めです。
ネイティブが日常的に使うフレーズ集です。値段は25000円程度。

これを覚えながら、Skypeなどでネイティブに使うシチュエーションなどの情報を補完する。
また、Excelを使って自分専用のフレーズ辞書を作成する。翻訳者さんが行う勉強法だそうです。
これが最近の俺の勉強法ですね。


どの言語でも、基本的には一定のフレーズの使い回しで行われているものです。ただ、その量が膨大なので、それに気付きにくいだけ。
自分専用のフレーズ辞書が、10万・20万とフレーズが増えていけば、それだけネイティブに近付いている証拠になり、自信も持てるのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/6 08:55:53

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:英語]

ただいまの回答者

15時23分現在

3005
人が回答!!

1時間以内に5,597件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く