ここから本文です

フランス語とイタリア語で「美しい花」はどのように書きますか。読み方も教えてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lafresa935さん

2011/3/422:48:53

フランス語とイタリア語で「美しい花」はどのように書きますか。読み方も教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/602:59:58

昨日、投稿していたのですが誤って消してしまいました。

私の昨日の投稿は「美しい花」:イタリア語: bello fiore(ベロ フィオーレ) フランス語: belle fleur (ベル フルール,と書くのが慣例ではあるが、フランス語の r はファ行に近いので 「ベル フルーフ」の方が原音に近いだろうという内容でした。

まずイタリア語の間違いを指摘していただいたbam48244さんに感謝いたします。bamさんの言われる通り、イタリア語で「美しい花」はbel fiore(ベル フィオーレ)となります。

それからkikiさんへ:「フルーフ」が flou と間違えられることはないでしょう。ouで表される唇を丸める「ウ」を、日本語話者は普通出さないでしょうから。それにこの場合,前にbelle という女性形形容詞も付いていますしね。
それよりもあなたが推す「フラー」こそ foulardと間違えられそうですよ。例えその前にbelleが付いていたとしても、意味の上でこの2語には親和性がありますから。ただもともとカタカナで表すのに無理があるフランス語の発音について、こんな言い合いをしてても不毛ですね。

質問者さんへ: というわけで以下のように私の回答をまとめます。
「美しい花」:イタリア語:bel fiore(ベル フィオーレ) フランス語:belle fleur(ベル フルーフ)
ただしネイティヴの発音を聞くならgoogle翻訳にアクセスして単語を打ち込めば可能です。試してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加