ここから本文です

ひよこミキサーについて。

質問者

shiori19990709さん

2011/3/521:32:43

ひよこミキサーについて。

クラスの男子がひよこミキサーについて話してて、
「グロすぎるから見ないほうが・・・。」
といわれたので見たいとはおもわ無いんですが、
今回の試験の事件見たいに、ひよこミキサーをした人を特定したり
逮捕される可能性は無いのでしょうか??
動物ははっきりいって好きじゃないけれども、
そういう面白目的で動物の命を奪うのはいけないと思います。
中には、
「肉だって動物殺してんだから・・・。」
とか言う人はそれは違うと思います。
私たちは生きるために、必要として動物を殺していますが
ちゃんと命を頂くというイミで
「頂きます」
って言うので、それは違うと思います。
ひよこミキサーとかは、別に必要(やらなくてもいい事)
じゃ無いことなので私はひどいと思うんですけど、私は間違っていますか??

補足え??
じゃあ、そういうニュースがあったんですか!?
動物愛護団体とかそういう感じの!?
そんなに有名なニュースとかになったんですか!?

閲覧数:
13,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/617:39:48

ん?
ヒヨコミキサーの投稿者は動物愛護団体の方です。
あれはヒヨコの生産を行っている業者が商品価値のないオスのヒヨコの処分としてやっていたことを潜入撮影したものです。
その業者も公表されて糾弾されていますよ。

補足
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2636985/4525214

質問した人からのコメント

2011/3/6 17:47:37

本当に酷いNEWSですね・・・。
必要じゃない・・・。
自殺の原因と同じですね。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/3/615:31:24

間違ってないと思います。

私も見た事ないし見たいと思いませんが。

>>「肉だって動物殺してんだから・・・。」

これは私もおかしいと思います。

生きるために動物の肉をいただく⇒生きるために血などになる

動物界はライオンなどもシマウマを食べますよね。

人間のように生きるためです。

でも、罪もなく、面白さ、見せ物のために

動物の命を奪うのはよくない、てか悪いと思います。

なのであなたの考えは間違ってないと思います。

長文すみませんでした。




paederus_fuscipesさん

そうだったんですか!
何も知らずに生意気言ってすみませんでしたm()m